自分ケアを忘れずに

いつものスタバでアイスのカフェモカを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20221206073840j:image

 

カップにメッセージが!

こういう気遣い嬉しいよね。

同じスタバに通う気になります。

 

さて、今朝はしんどーな朝ですよ。

 

昨日は仕事帰りも、なんだかしんどーで、どこにも寄り道せずに帰りました。

 

普段の月曜は仕事帰りに、博多駅で寄り道することが多いんだけどね。昨日は晩ゴハンの支度もしてあったというのに!

それでも、疲れ果てていて、どこにも寄り道する気になりませんでした。

 

そうなんです、朝ウォーキングで疲れ果てる一日もある。ああ、体力ほしいなー。

 

 

まあ、そうなると甘いものが欲しくなったり、お風呂にのほほんとつかったり、スキンケアを入念にしたり、自分を労る時間が増えます。

 

 

今年の8月から漢方を飲み始めて、ここのところ、とてもお肌の調子がよかとです。

この数ヶ月、色んな人にお肌を褒められた。

高い化粧品を使うより、内側から湧き出るものよね〜と改めて思っております。

 

 

最近は、いかにコスパ良く、基礎化粧品を使うかを考えています。「お高いもの=いいもの」でもなさそうですからね。コスパが良くて、いいものを探すのも楽しいです!

 

今、使い始めて2個目の洗顔石けんが非常に優秀で、そんなにお高くないのに洗顔後はお肌プルプルで嬉しい。

 

この前、ファンデーションを買ったときにサンプルで貰ったフェイスオイルもよかったので、近々買ってみます!

 

自分を労る気持ちがあるときは大丈夫!

部屋も片付いているし!

 

自分のケアを怠って、部屋が荒れ始めたらオレンジ信号。

 

師走で何かと気忙しい。

体調管理をしっかりといきましょー。