ほしがり駄目!

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

この週末は、映画を観にいったり、お寿司を食べにいったり、予定がてんこ盛りでした。

 

だけど、なんだかガッパリしていて、昨夜は落ち込んでいた。

お金をつかわずに、満足したいものですなぁ。

 

欲しいものが色々とあったのですが、何も買わないことにしました。お金は有限だ。代わりに美味しいお寿司を食べた。

 

f:id:tocotomo:20221212074706j:image

 

物の欲しいものを次から次に買ってたら身が持たないよね〜と改めて考え直しました。

今の家には、必要なものは揃ってる。

これ以上ほしがるのは、ほしがりです。

 

多くを望めば全てを失うの精神で。

 

今週は寄り道を少なめで、まっすぐ家に帰ってお金をつかわないようにしよう。

 

お小遣い帳つけてビックリですよ、自分のお金の使い方に。

 

しばらく節約だ〜。

次の給料日まで大人しく過ごすぞ〜。

 

ほしがり駄目!