M-1グランプリと影響力

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

眠い目をこすり、おはようのいちこですよ。

 

昨日はM-1グランプリをリアルタイムで観ました。今年も面白かった!私はロングコートダディに優勝して欲しかったんですけどね。

 

 

Hさんと結婚して、M-1グランプリを観るようになって、自分も随分かわったなぁと思います。昔はお笑いはラーメンズ以外受け付けなかったから。

小林賢太郎の笑いが全てだと思っていた。

 

 

20代はほんとテレビに疎くて、芸能人のことよく知らなかったしね。今はHさんの影響で、テレビも見て、芸能人にも詳しくなりました。

 

 

結婚して8年目。

Hさんから受けた影響について考えてみると。

 

・自虐はよくないと思うようになった。

・卑下はよくないと思うようになった。

・人の見た目でコメントするのはよくないと思うようになった。

 

という所ですかね。

 

 

昔、つるんでいた女友だちたちは、自虐が好きだったし、意地悪な子が多かった。

それでその子たちとのトークの笑いをとっていたけど、Hさんは違うんだな。自虐などを言うと悲しむ。根っからいい人なんだよ。毒っけがないんだよ。

 

そうこうしてると、自虐ばかり言ってる自分が汚れているように感じて悲しくなったりもしますね。

 

Hさんといちこ、どちらが人間として上等か…とか考えたら暗ーい気持ちになる。

 

 

まあHさんにも弱点はあるんでしょうけども。

 

パートナーとは常に影響を与える存在ねーと感じております。

 

 

まあどちらがいいとか悪いとかじゃなくて、そういう癖がある。

影響されて変わってきたってところでいいんすかね。

 

 

人は年々変わるのであーる。