雪で帰れないなら

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

昨夜から大雪の警報が出ていても、あれー?な感じの福岡の朝ですよ。

 

公共交通機関が止まって今日は仕事が休みになるかな〜と淡い期待をしておりました。

朝起きたら雪は全く積もってない。

まあやむ無しと、しぶしぶ仕事に来ました。

 

 

今日は年内最後のメンクリで、帰りに家に帰れなくなる可能性もあります。

Hさんが朝見送るときに(Hさんは在宅ワーク)

「いちこさん、帰ってこれなかったら博多に泊まってきたら?」

と言うので、それもそれでありだなぁと思う次第。

 

万葉の湯の今夜の空き状況は満室だったけど、前に一度Hさんと泊まったことのある、博多駅前の大浴場付きのホテルが空いてるみたいなので、もしものときはそこに泊まる〜。

 

博多でひとり遊び出来るなら、それはそれでいいかもなぁと思う限りです。

 

メンクリ終わって帰れなくなってたら…。

 

紀伊國屋書店に行って〜。

JR博多CITYで遊んで〜。

何か美味しいもの食べて〜。

で、ホテルの大浴場に癒される。

 

これは…夢が広がる。

うしし…。

 

なんとも呑気ないちこです。

 

昨日は仕事で凹む出来事があって鬱々としてるんですけどね、働くことはやめられない。

 

いかにリカバリーしてやっていくかです。

 

気分転換と息抜きを多めに自分を労わってやっていきたいと思います!

 

めげるな!いちこ。