ヘルシーな毎日が欲しい

自宅のリビングのこたつでほうじ茶を飲んでいる。

 

さて、本日から年末年始休暇の始まりですよ!

無事に仕事も納めてきました。六連休の始まりだー!

 

年末年始の食料品も買ってきたので、あとは家をちゃちゃっと片付けて、お雑煮を作るだけー。

Hさんの実家は大晦日に(弟くんの仕事の都合で大晦日に集まることになった)、私の実家は元旦に帰ることになりました。

自分たちで食べるオードブルとお刺身の手配もしてあります☆

年越し蕎麦、今年はいつものお店ではないけど、準備してある。

ローストビーフにスモークサーモンもあるよ〜。生ハムにチーズもあるよ〜。ガトーフェスタハラダのラスクもあるよ〜。

準備万端!

 

六連休は、各々の実家に帰る以外は予定がありません。

疲れているので、休養かな〜。温泉に行けるといいなぁ。

 

最近、鹿児島本線は人身事故が多くて、帰りに帰れんくなるやんねと思います。

私の住んでいる街は西鉄も走ってるからいいものの、私の実家は鹿児島本線で帰るのが早いからなぁ。バスも通ってるけど、時間かかるし。

困ったものだ。電車に飛び込んでしまう人の気持ちを考えると、いたたまれないなぁ。

うーむ。

 

お正月で浮かれられない人も意外と多いんでしょうね〜。

そういう人たちのことを考えると、またまたいたたまれなくなるなぁ。

うーむ。

 

最近のいちこはというと、かすみ目に悩んでおります。

先日、眼科にドライアイの目薬をもらいに行ったら、かすみ目も指摘されました。

今年53歳の同僚が言っているのが「身体のあっちこっちがいてえ」ということ。

「いちこさん、まだ40代は巻き返しが効くから、身体を鍛えなさい」

と言われました。重みのあるお言葉すぎる・・・。

来年からは仕事帰りにカーブスに通おうかと検討中。身体にいいことがしたいよね。

朝のウォーキングもなんだかんだで最近やってないから習慣を復活させよう。

 

とりあえず、現状維持だな。

これより身体のあちこちが悪くならないようにしよう。

衰えないようにしよう。

体力をつけよう。

 

万年肩こりも卒業して、ヘルシーないちこになりたいです。

とにかく体力だな。うん。

 

あと、お金のかからないスキンケア追求ね。

やることはあるぞー。

 

健康にエコノミーに暮らしたいものです。