スターターキット

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

本日も元気にウォーキング!の朝ですよ。

最後の方はバテていた。なんとか歩き通せて、会社について、よかったよかった。

運動はしないより、した方がいいですからね〜。

 

さて、今日は仕事帰りに眉カットに行く、いちこですよ。

今年初です。年間パスポートを買うよ〜。

予約はしてある。眉カット、2週間に一度の息抜きです。お姉さんたちと美容の話をするのが楽しい。

美容の専門家だから為になる話をたくさん教えてくださいます。

 

最近はスキンケアについて色々と思うですよ。

 

40代向けのスキンケアのスターターキットを買って、使い始めてみました。すると、肌に水分が足りてなかったんだな…って実感するくらいピリピリ化粧品が滲みます。

前の化粧水では気づかないくらい乾いていたんだなぁ。スターターキットを使い始めて3日目、やはり今の方が肌の調子がいいので、今までの化粧水では水分が足りてなかったのだろう。

 

潤い欲しい!

 

この前、お友だちと会ったときにも話したのですが、スキンケアって付き合い方が難しい。

お金かければいいんだろうけど、実際いちこは薄給だし。そんなに高いのは買えないよ。

スキンケアにかけてるお金を、旅行などの娯楽に使いたい。スキンケアにはそんなにかけられないのよー。

 

お友だちの美容法の話もなるほどーと思いながら聞きましたが、それがいちこに合うか否か。

 

知り合いはスキンケアに力をいれて、ファンデーションは安いのでいいと言ってました。

土台がキレイだったら、ファンデーションでカバーしなくてもいいらしい。それは一理ある。

 

ファンデーションも切れかけているので、あたらしいのは何を使おうかな〜と考えてます。

 

予算内でやり繰りして…。

美容道は険しい。

睡眠をたくさんとって、野菜を食べて、軽い運動をして、ストレス少なめに。

ヘルシーになりたいです。