振り回すな

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

不機嫌な朝ですよ。

色んなことへの、不信感が強くなっていて、誰のことも信じられなくなっている。この感じ、あまりにも病的やわ。

 

生理前だとたまにめちゃくちゃ精神状態がおかしくなるので、人との衝突が避けられなくなる。これで前の主治医とも決裂した。

悪いのは私の精神状態。無意識にしんどさから人を振り回してしまう。

こんな自分、嫌だな〜と思っても見えない力には抗えない。

自分で自分の異常さにガッカリする。

 

こういうときは人と交わらないことが吉ですねー。

 

Hさんからもここ数日、色々と軽口を叩かれて憎しみが半端じゃなく湧いてきていて、困っています。

 

これは生理前だから。

おかしいのは私の精神状態だから。

誰も悪くない。悪いのは私の精神状態。

そう言い聞かせても、辛いものは辛い。

しんどいものはしんどい。

 

情緒不安定だからと、人を振り回してしまう性質が変わらない限り、私の周りから人がいなくなってしまうだろう。これは困った。

 

改善策が分からない。

しんどい。

 

こういうときにどうすればいいのだろう?