スマホとドライアイ

たまにくるタリーズでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20230117080151j:image

モーニングを頂きました!

美味しかった!ホットドッグはタリーズのものが美味しいと感じる、いちこです。太くて肉厚なんだな。

 

さて、オメンスが昨日より始まりましたよ!

頭とお腹は痛いけど、気分は爽快!

この痛みに耐えてみせる!

今週末は熱海まで旅行に行くので、それまでに終わってるといいな〜。まあ、終わってるでしょ。

熱海、楽しみすぎるー。お魚を食べるんや!

 

さて、スマホ中毒について考える、いちこですよ。iPhoneだと1日平均何時間iPhoneを見ていたかが分かるスクリーンタイムってあるのですけどね、この前の通知を見て、びっくり!めっちゃスマホを見てるやん。

 

そんな訳で、朝カフェ中も本を読んだり、手帳を書いたりして、今後はスマホを見る時間を減らしたいと思います。目も疲れるしね。スマホとの付き合い方を考えなきゃ。眼科でもらった目薬がしみまくるのよー。ドライアイ、かすみ目。困ったもんだ。

 

なるべくなら健やかに暮らしたい。

できることからやっていこー。

 

いちこの試行錯誤は始まったばかり。