愚痴と卑下は少なめに

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

さて、昨日は早くに床に就いたので、今朝は早起き!のいちこですよ。久しぶりにJRに乗った。定期券もってるから、なるべく行きも帰りもJRに乗りたいものです。バスで行くとお金を払わなきゃいけないからね。

 

なんだか疲れてるなぁと思う朝です。

最近、朝時間にスタバでほぼ日手帳を書いているのですが、昨日の日記は愚痴だらけでした。

 

はて、そんなに愚痴を言う必要があるだろうか?

 

昨日、同僚に話しかけられて普段は話さない人だったのでテンパって卑下してしまいました。

諸々、反省。

 

卑下や自虐は聞いた方がしんどくなるわな。

なるべく言わないようにしたい。

 

愚痴を書き綴って思ふ。

何をそんなに文句ばかり言うてるんだい、と。

文句や愚痴は聞くのが疲れますぜ。

なるべくいいこと、嬉しいことを考えていきちいけど、人生はそんなに甘くはない。

自分に正直に!ってなったら愚痴や文句ばかりになる。これ如何に。

 

読んでて嬉しくなることを書きたいもんだなぁと思います。思うだけでなく行動に移せるといいですね。

 

今日頑張れば、明日から三連休!

熱海にいってきます!

目先に人参ぶら下げて、ぼちぼちいきます。