熱海旅行2023

自宅の寝室のベッドでアールグレイティーを飲んでいる。

 

三連休の最終日ですよ!

低気圧にやられた一日でした。トホホ。

朝はスッキリ起きられたのですが、昼前から調子が悪かった。気象病には泣かされます。怠けてるのとは違うんだよ〜。頭痛い、身体は重い、気分が沈む。低気圧が憎い。

朝起きて、洗濯物が干せたのが唯一の救い。

 

さて、熱海から帰ってきました。

Twitter見てたら、今日は東海道線が停電で一時止まっていたから、これが一日ずれてたら…と思うとゾッとしました。足止めくらった方々、お疲れ様でした。

 

熱海楽しかったです♪

 

旅先に海と神社があればいちこはご機嫌。

そこに美味しいゴハンがあれば満点!

 

f:id:tocotomo:20230122181952j:image

 

部屋から見える朝焼け。

言葉をなくすくらいキレイでした。

 

f:id:tocotomo:20230122182043j:image

 

朝食ビュッフェは和食で。Hさんは洋食でした。各々の食べたいものが食べられるからビュッフェはいいね!それにしても盛り付けのセンスがなぁ。残念だなぁ。

美味しかったです!

 

f:id:tocotomo:20230122182204j:image

熱海と言えば…。貫一お宮の象。

金色夜叉』は熱海海岸のシーンが有名ですが、物語りのほとんどは東京だそうです。

熱海海岸のシーンはクライマックスなんだよ。

この像に「暴力を肯定、助長はしていない」というただし書きがあって、時代の差よね〜、コンプライアンスよね〜と思いました。

 

f:id:tocotomo:20230122182426j:image
f:id:tocotomo:20230122182423j:image

ランチは熱海銀座のおさかな食堂ビストロへ。

このてっぺん丼を食べてみたかった!

意外と崩れないものです。スプーンで掘り掘りします。出汁を入れてお茶漬けにすると旨い!ねっとりと美味しいお魚でした。

パリピ店員さんのお店です。

 


f:id:tocotomo:20230122182605j:image
f:id:tocotomo:20230122182609j:image
f:id:tocotomo:20230122182613j:image
f:id:tocotomo:20230122182616j:image
f:id:tocotomo:20230122182619j:image

ランチの後は来宮神社へお詣り。

大楠が見ものでした。断酒の神様でもあるらしい。おもてなしに力を入れている神社だと感じました。コンパクトで見やすいよ。

御朱印も貰って満足!

 

f:id:tocotomo:20230122182800j:image

熱海駅に移動して足湯〜。

近くにタオルの販売機があるので、便利です。写真はHさんの足。ポカポカしました。足湯は人生二度目。一度目は別府でお友だちと入りました!

 

f:id:tocotomo:20230122182917j:image

ラスカ熱海でお茶。

富士山ソーダを頂いたよ!これは映えますなぁ。熱海からは富士山は見えません。山の上に行ったら見えるらしい。タクシーの運ちゃんが言うてました。富士山は行きの新幹線で見えたが、帰りは見えなかった。見えたのはラッキーだったんだなぁ。

 

新幹線、高速バスを乗り継いで富士山静岡空港へ。

 

f:id:tocotomo:20230122183120j:image

個人的に好きな写真。ポールが富士山になっとる。

 

f:id:tocotomo:20230122183146j:image

 

ご当地コーク大好き!

 

静岡、よかとこです。熱海の人が多いのにはたまげた!ヤングが多かった印象。いいところだったので、また行きたいです。

 

楽しい旅行でした!