大雪にわめく

年に数回おとずれるタリーズアイリッシュコーヒーを飲んでいる。

 

嵐の前の静けさか、普段通りの天神ですよ。

これはほんとに大雪になるのか…。昨日、天気予報を見て慌てました。お友だちにLINEして、相談したり。

「最小限のお泊まりセットは準備しといたら」

というアドバイスをもらいました。

他のお友だちは

「午前中で帰らせてもらおう」

とも言うてました。えーん、帰りたいよー。

 

先月の寒波のときは、ホテルに泊まろうかな〜とかワクワクしていた、いちこですが、今日はとってもおうちに帰りたい。もうこの前、お泊まりしてきたばかりだから、お泊まりはいいよー。

 

と言いつつ、駅前の大浴場のあるホテルの空室を検索してみたり。空きはあるみたい。

だけど、出来るならおうちに帰りたい。

 

お友だちにLINEしてみて思ったのですがね、大雪への警戒の温度差があることです。いちこ大慌てだけど、お友だちはそうでもない。なんでやねんねん

 

言われてみると大雨のときも台風のときも、いちこは慌てるもんなぁ。災害に弱い。増してやテレビなんて警告を煽るから、見てると不安になるよ。トホホ。煽られないようにしないと。

 

最小限のお泊まりセットとお薬と暇つぶしの本は持ってきています。今夜はお泊まりになるのかなー。

 

うーむ。

 

お友だちは明日積もったら仕事を休むと言うてる子もいました。その子は今日も午前中で帰るんだって。にゃるほど。

 

泊まってきたら今日の日当より宿泊費が高くつく。そんなん嫌やー。

 

なんとかおうちに帰りたい、いちこです。

雪ひどくならんといてー。