寒いのは懐も

このところよく訪れるタリーズで木の実とメープルのロイヤルミルクティーを飲んでいる。

 

しばれる朝ですよ!雪が積もってるかな…と淡い期待を抱いていたが、積もっておらず。電車もバスも動いているので、しぶしぶ出勤。急遽在宅ワークになったHさんに朝から悪態をつきました。あー、働きたくない日もあるぜ。今日は休みだと思ってたのになぁ。

 

行明けで休んだら何言われるか分からんしね。粛々と働きます。

 

この前クレジットカードの請求額のメールがきて、来月はなんとかなりそうだけど、再来月は厳しいなぁという所感。何に使ってるか把握できてないけど、お金がない。いや、把握はしてるか家計簿アプリつけてるし。支出はその都度、記録している。

 

お金のやり繰りね〜と思います。

難しいわ〜とため息です。

毎月積み立ててる自動積立や、投資信託があるから今までよりはまだマシなものの、貯蓄を殖やしたいわーとなっています。

 

毎月、気がつけば、お金が出ていっている。

朝のコーヒータイムも実は贅沢かな?と思ってたら、今の主治医から「一日のうちにホッとできる時間は必要」と言われたのでOKってことにします。あと美容室代ね。

この二つの予算がとれたら、他の出費は節約だな。

 

最近はランチもおうちで食べていて、お昼ゴハン代も浮いてる。しめしめ、いいことだ。

 

だけど、なんでかお金がない。

 

家計簿アプリを見直してみよー。

無駄な出費はないか確かめよー。

 

ついつい本を買ったり、化粧品を買ったりしてるもんなぁ。定期券あるのにバスに乗ったりとかね。無駄遣いの温床やわ。

 

お金を貯めたい、いちこです。

口だけになるなよー。