星に言われる

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

やる気漲る朝!ですよ。

このところ、クタクタで、帰宅してお昼ゴハンを食べてから昼寝。夜も早くに床に就いてます。寝ても寝ても眠い。冬だからかな?

昨日も19時半には床に就きました。ロキソニンテープを身体中に貼って。そしたら、今朝はやる気漲る朝です!休むと漲るね!

 

今日、明日、来週の月曜日は障がい者雇用の同僚が健康診断でいないので、フォローでバタバタしそうです。それから自分の担当の仕事も月末の繁忙期。慌ただしくなるぞー。

 

ゲッターズ飯田の占いによると、銀のインディアンは今年は仕事が忙しいらしい。自分の時間も取りにくくなるそうな。うーむ。確かに仕事の勤怠安定化のために睡眠時間を確保すると、朝時間が減ってきている…。仕事から帰宅して昼寝をして、また自分時間が少なくなる。

むむー。仕方ないかな。

 

なるほどね、と思ったのは「イライラしているときは周りが悪いのではなく、あなたが疲れているだけ。そういうときは休養を多めにとって」と書いてあったこと。最近、色んなことに目くじらを立てていたのですが、周りが悪いのではなく私が疲れているだけらしい。

 

あと、よく当たる雑誌の占いも今月の占いが更新されてるから、仕事帰りに立ち読みしよー。

 

占いで行動の指針、または戒めができるのはいいことだと思います。自分の考えだけじゃ、思いつかない考えもたくさんあるからね〜。

 

最近は節約が板についてきて、家計簿アプリを眺めて「私よくやってるじゃん!」って自信がついてきました。カードの支払い大変だけども。

 

疲れたら休む。

休んだら動き出す。

 

その繰り返しでいいんじゃないかな。

 

休養と栄養おおめの毎日を心がけましょー!