快適になりたい

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

今朝は二度寝をせず、すっきり目覚めの朝!でしたよ。勝因は昨日ゆっくり休んだからだと思います。昨日はおうちで本を読んだり、ラジオを聴いたり、のんびり過ごしました。家から一歩も出なかった。よく休めたー。

 

最近スマホ断ちを視野にいれている、いちこですよ。iPhoneのスクリーンタイム、ひどいときは5時間くらいあった週もあった!なんてこった!今は2時間半くらい。でもね、日常生活にそんなにスマホは必要ないよーと言いつつ、起き抜けのTwitterタイムはかなり癒し。

朝からスマホに依存してんなぁと、我ながら思います。

 

ここのところ、おうちにいるときは、スマホは見らず手が空いたら、本を読むようにしています。自分の部屋の整理をしたら、最近読んでなかった、お気に入りの本がザクザク出てきて、再読に余念が無いです。お気に入りの本は楽しいな。

 

朝スタバタイムもブログを更新したら、ほぼ日手帳を書いて、本を読んでいるしね。スマホとの距離感を考えたい。

 

色々とやめてみることのできるものが沢山あるんじゃないかな。

やめられることを探してみよう。

 

心地のいい暮らしをしたいです。

砂糖断ち、そろそろ復活するかな〜。

この前の土曜日の人間ドックで痩せてたけど、特にお医者さんからは褒められなかったし。

それどころか、まだまだ痩せろって〜。

今はカーブスに通うか考えてるとこ。運動したい。仕事終わりの時間を有効活用したい!

 

今朝は雨が降るかもしれなかったので、歩けなかったけど、歩けるときは朝から歩くよ!

寝る前のラジオ体操も続けてる。

 

身体のテコ入れ、そして、やめられるものを探しいく。

 

暮らしの快適さを求める、いちこです。!