明日、春が来たら

自宅のリビングのダイニングテーブルで麦茶を飲んでいる。

 

おやすみの日なのに、仕事の日と同じ時間に起きてしまいました。

昨日、買ってきたパンを食べ終え、しばしまったり。

今日は義実家と義父の退職記念の旅行で嬉野へ一泊二日の温泉へ行く。

生理中なので、大浴場には入れない。お風呂自慢のお宿で、大浴場に入れないなんて・・・。ううう。

どうしたって、気分が冴えないなぁ。

 

今日の出発は午後なので、午前中に食料品の買い出しと、週末の家事をすればいいと思う。

思うけれども、めんどくさい。今、非常に、色んなことがめんどくさい。

 

元気でいられないこともあるのさー。いつだって元気なんて無理さー。

 

 

昨日は仕事帰りにメンクリに行って、主治医にこの頃も四方山を話してきたら「賢く立ち回れ。いちこさんが損しないように」と言われれ、なるほどーと思った。まぁこのところ、思うところが色々とあるんだけど、感情のままに行動しないことだねー。

あと今は「待つ」ときとのこと。これもまた勉強になりました。

定期的に相談に乗ってくれる人がいるのはいいねぇ。

 

 

夫婦関係、仕事、家族のこと、考えることが多々あるが、どれも煮詰めすぎたら良くないよねーと思う。何事もほどほどに。思いつめてもいいことなんてない。

 

最近は花粉が飛んでいて、それで頭が重かったり目が痒かったり、今のいちこは本調子ではない。

本調子でないときはネガティブになったりするので、その思考に囚われるのはよくないね。

いつかよくなるときが来るから、それまで行動を起こさないこと。

 

昨日の仕事終わりにランチして、そこから移動して、天神中央公園のベンチに座ってコーヒーを飲んでいる時間がとても良かった。緑がキレイで、公園にいる人はみな思い思いにボーッとしていて、昼間の公園ってのどかだなぁなんて思った。吉田修一の『パーク・ライフ』のことを思い出したりしていた。

 

まぁ、今後どう生きるかも私次第よね、愚痴と卑下は少なめでいきたいね。

恵まれてない!と憤るほど、ついてないわけでもないし、懸案事項は多々あれど、客観的にみて私は不幸ではないと言い聞かせる。

お友だちに会って、ああだこうだ話したいなぁ。

 

春もそこまできている。