肩こりと雑誌

たまにくるタリーズでメープル&ピーカンナッツのオーツラテを飲んでいる。

 

今朝はなんだかしんどーな朝ですよ。昨日は身体中にロキソニンテープ貼って寝たのに、起きたらぐったり疲れ果てていました。

 

モソモソと朝ゴハンを食べて、Hさんと少し険悪になって「イヤな朝だなぁ」と思った。今日はJRで通勤して、博多駅から会社まで歩くのはやめよう。バスに乗ってタリーズであーまいコーヒーを飲もうと決めた。

 

そんで、今。

あーまいコーヒーを飲んでいる。おいしい。

通勤時に素敵なブログを読んでいて、なんて心躍る文章なんだろうと読み進めてため息が出る。私もこういう心が軽くなるような文章を書きたいなぁと思う。

日々、詮無いことは多々あれど、愚痴愚痴いうだけでなく読み返すと「いちこ、よかったね」と思えることをブログに書きたい。自慢満載!みたいな感じにならないと尚いい。

 

毎日生きてると色々あるよねー。

いいことばかりではないよねー。

日々の記録にウソはつけないしなぁ。

 

最近のよかったことは特集に惹かれて買ったファッション雑誌が思いの外よかったこと。アラサー向けの本だし、真似はできないけどファッション雑誌を久しぶりに買ったのがよかった。

私は雑誌全盛期に学生だったこともあり、夢を買うのはいつも雑誌だった。色んな雑誌に特集されている世界観に憧れを抱いて大人になった。

 

今、雑誌は廃れてきているけど、20年以上前に私に夢を見させてくれたのは間違いなく雑誌だ。大学の売店で月に何冊定期購読してただろう。懐かしい。

 

キラキラとした世界が見れるもの、Instagramもいいけど、雑誌が照らし出す世界もまた一興。楽しんでいきたい。

 

さあ、今日も働きますか!