整えてこー

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

雨降り福岡の朝!ですよ。梅雨入りしましたなぁ。今年は早くない?ジメジメ、やーねー。だけど、言うほど弱ってないなぁと思うのです。湿度と低気圧で弱るメンヘラもたくさんいるが、いちこはまあまあ元気。文句を言うても仕事にはきています。人でいっぱいのJRにも乗って会社にきた。朝は起きたときにぐでーっとしていたものの。

 

最近、持病の症状の鉛化がほとんどないです。

身体が疲れたなぁと思うことは多々あれど、それで仕事を休むってこともない。昔は月イチくらいで、当日、急に仕事を休んでいたのにね。今は半年皆勤だよ〜。

 

これは、4時間勤務ってのも大きいだろうな。

まあ4時間なら、多少辛くても、頑張って働くか〜と思って、朝、支度をして家を出る。

これで、もっと長い勤務時間だったら、働くのを躊躇っていたかもね。このところ、自分のペースが掴めてきた。

 

あと一日一万歩あるいているのも大きいと思う。やはり運動は宝!考え方がマイルドになるもんね。歩いた後の朝は、スッキリするし。

これで寝る前の筋トレ&ストレッチを再開できれば尚のこといいのだけど。

 

これからは、お金を使うのも、考えものやね…と考えているので、朝はカフェには行かず、リフレッシュルームにきています。家でいれてきたコーヒーを飲んでいる。

今日は帰りに眉カットに寄るから、帰りに何かお昼を食べて帰るが、なるべくならお昼ゴハンもおうちで食べたい。

地道に節約するのだー。

 

節約&運動&片付けは続けていた方がよい。

暮らしを整えて、気持ちも落ち着かせてやっていきたいものですなぁ。

 

ストレスが溜まると、生活が荒れるから、落ち着いてるときは、整った暮らしをしよう〜。

 

今日もぼちぼち、いちこ。