こんがらがっち

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

雨の影響の頭痛と、心どんよりの朝ですよ。

 

まあ心どんよりの原因はわかっている。

結局は自分が強くなるしかないよなーって感じ。人にそんなに期待はしてられん。自分のしんどい想いを訴えてみて、わかってくれないなぁってガッカリもする。しかし、自分の心を100パー分かり合える人がいるかもなんて、信じている自分のことも正直怖い。

そんな人なんているわけないよー。

理想を語って夢見てたらキリがない。

 

 

こういうときに前なら体調不良も起こしてたよなぁって思う。今はただひたすら打ちのめされているだけ。この後は、淡々と仕事に向かって働くのみ。

 

 

どうしたって、人間関係に悩んで仕事が手につかなくなるのもねぇと思うのですよ、目の前のやれることをやるのみだ。

結果は後からついてくる。

 

 

もう駄目だな〜って思うことは多々あれど、駄目になったことは一度もない。だから多分、今回も大丈夫。人間はしぶといからね。

 

 

それはそうと、駄目になったら駄目になったで、また仕切り直せばいい。

 

しかし、この心の不自由さが歯がゆくもなる。なんでこんなにジタバタ落ち着かないんだろうね。生きるってなんてハードモード。

苦しくても、自分の居場所で足掻くしかないんだろうねぇ。望んでも他の人にはなれん。

 

 

人を羨んだり、落ち込んだり、ガッカリしたり、負の感情に囚われているときは兎に角、目の前のことを淡々とこなそう。そうすれば道も拓ける。

 

大体、なんに憤慨してるのかもだんだん分からなくなってきた。

こんがらがっち。