母のヨーロッパ

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

疲労困憊な爽やかな朝!ですよ。これは、風邪を引いたかな。頭がボーッとして、身体も重だるい。昨日、寒かったのに半そでを着てたからなぁ。

 

Hさん絡みのわちゃわちゃは一応、落ち着きました。

仕事してたら納得がいったというか。

割り切り、諦めだよね、肝心なのは…と感じた。

違う人間なんやから真っ向からぶつかっていっても砕けるだけだ。そして、砕けるのは本意でない。

距離感は様子見です。

 

 

さて、父が明日から友だちと韓国に遺跡巡りの旅に行くそうで、今支度をしてるとな。

その話を電話で母とていたら、母がポツリと「ヨーロッパに行きたい」とこぼしてました。

母、74歳。最後の海外にヨーロッパに行きたいとな。

昔からアルプス山脈に行きたいって言ってたもんねぇ。「費用は母さんが持つからついてこんね」と言われたが、果たして仕事のやすみは貰えるのだろうか。

 

ただ今、スマホでスイス旅行のプランを検索してるとこー。

ビジネスクラスの旅なら、クラブツーリズムがよいでしょう。

行き帰り、ビジネスクラスに乗れて、添乗員付きで、あまり歩かないスイス旅行。

探したら意外とあった。

 

Hさんとヨーロッパに行くなら、個人旅行にするが、母と行くなら添乗員付きが安心よね〜。

クラブツーリズムは泊数が長いものが多いから、私のやすみとの兼ね合いよねぇと思ってます。

そもそも仕事のおやすみが貰えるのか。

謎すぎる。

 

 

いちこ、海外は

ニュージーランド

・中国

・オーストラリア

・ハワイ

に行ったことがある。

ヨーロッパは行ったことないから、行ってみたいな。費用は母持ちなら、いい旅行ができるぞ。

 

スイスなのか、ヨーロッパ漫遊なのか、詳しく聞いて決めたいと思います。あとはやすみが貰えるか交渉だな〜。

 

親が元気なうちにどこかに行きたい。