ブサイクいちこ

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

調子わるわる〜な金曜日の朝!ですよ。今朝は本気で仕事を休もうかと考えた。頭の中がスポンジになったみたいにボーッとして、Hさん曰く起きてから「顔つきが険しい」とのこと。朝食後に頓服のお薬をのんだら多少マシになってきた。出勤まで時間があったので、休むか出勤するかをしばらく考えた。

その結果、仕事を休んで、翌日に休んだことで迷惑をかけた方々へ頭を下げて回る労力より、しんどくても仕事に行く労力の方がマシだと判断。仕事にきました。

 

こういうときはおいしいモーニングだよなぁということで、モーニングを頂く。

 

f:id:tocotomo:20230609080413j:image

ソラリアステージ地下の喜水丸。

お刺身定食。ご飯、みそ汁、イカ明太、高菜おかわり無料!コスパいいわ〜。おいしかった!

おいしいもの食べて、自分の機嫌をとって、やっていくしかないですねぇ。

 

そこから、カフェに行ってコーヒーを飲む至福の時間。体調不良時のみのご褒美です。

 

朝が充実すると、一日が輝くよねー。

 

なんだかお疲れ気味で、やる気が起きません。

鏡にうつった自分を見たらあまりにもブサイク過ぎて泣けてきた。

「Hさーん、なんだか今日のいちこさんはとってもブサイクよー」

と泣き言を言ったら

「そんなことないよー。いちこさんはいつでもビューティフルよー!」

と返された。優しいのう。

 

今日は帰りに鈴懸の抹茶どら焼きを買って帰ろうかな。甘やかしや!疲れてるときは労り多めでやっていこー。

 

ご自愛くださいませ。