BGM作成中

おや、もう八月も終盤。
いかがお過ごしですか、日曜日の午後。

私は先週末に、Hさんのご両親の実家の愛媛県八幡浜市へ行ってきました。
日本で披露宴をしていないから、Hさん側の親族へのご挨拶が済んでいなかったのです。
初の嫁任務です。
和やかな雰囲気でみなさん優しく親切にして下さって、ごちそうを頂きつつわいわい歓談。
今回は私はお客さんサイド。なので座ってニコニコしていました。しかし来年からは働く女衆になるのです。今回限りよね、こんなに働かなくて良かったのは。
嫁になるって親戚付き合いも増えるってこと。
うーん、おじさんおばさんの顔と名前が一致しない…。
覚えなきゃだなぁ。


八幡浜は8/15は花火大会もあって、今年二度目の花火を見ました。
(一度目の花火はNUMBER SHOT2015で上がった)
八幡浜の緑の深い場所にHさんのご両親の実家はあって、(行く途中で野生のうさぎにも会える!)深い緑の中で深呼吸してきました。
久しぶりに飛行機にも乗れて、ご満悦。(プロペラ機だったけど!)


と言いつつ、疲れと緊張で帰省以降眠りが浅くなって、さぁ大変。
寝る前の薬を多めに飲んでもダメ。フラフラしながら働いていました。
結局、木曜日にがたっと体調を崩して早退し、金曜日は欠勤をしてしまいました…orz
明日仕事に行くのがきまずい…。仕事やめたい。

実を言うろ、私、結婚してから月に一度は欠勤か早退をしています。このままではダメダメなんです。
職業訓練校の先生は、きちんと働けていた頃のいちこさんの姿を職場は知っているから大目に見てくれているけど、安心しちゃ駄目ですよ。勤怠を安定させましょう、と仰っています。
職場に迷惑かけるのホントによくない。働くのって大変。
働きたいと願っていた頃は、すんなり働けると思っていたけど、安定して働くって難しいことなんだね。


疲れてくると仕事をやめたくなる。
元気になると働いていて良かったと思う。


このブログを読み返してみても、働けていることに感謝もしているので、やっぱり働きたい。
身体がキツくなるのがなくなればいいのになぁ…。持病が憎い。


兎に角、九月の結婚パーティーと親戚御披露目会が終わったらのんびり出来るな。
それまでなんとか頑張れます様に。
愚痴っぽくなっても前を向いていたいっす。