2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく電話はしません

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝はうちひしがれている。 母から電話で物凄い勢いでなじられた。 事の発端は昨日のこと、電話でカーテンとダイニングテーブルを買うことを話したら、お金の使い方に対してクレームが…

パクチーぱくぱく

自宅のソファで洗濯物が洗い終わるのを待っている。 今日は宇多田ヒカルの新しいアルバム『初恋』の発売日ですね!AmazonでCDを注文したのに待ちきれずにiTunesで購入しました。 今回のアルバム、すごくいい! 前回のアルバム『Fantôme』はモチーフが難解で…

昔のことを思い出すアルバム

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 この前の週末はドタバタしていたので若干疲れが残っている。 まあ明日はおやすみだから、今日頑張ればいい。しかも今日は婦人科を受診するために早退出来るから、いつもより2時間早く上…

夫婦は偈に難しい

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 この週末は慌ただしかった。 Hさんと土曜日に大きな喧嘩をして、Hさんが日曜の早朝に実家に帰った。 私はHさんが出て行った後で、母やたまたま実家にいた兄に事の顛末を電話で話した。 …

この街は元気になれるもので溢れてる

いつものコーヒーチェーン店にきている。 今朝もイチゴとレモネードのシェイク。 さっぱりしていて美味しい。 スタバの新作フラペチーノがチョコチャンクだったから、今日はいつものコーヒーチェーン店にきた。さっぱりしたい気分だったから。 写真は先月、…

お墓参りに愛媛と島原

おはようございます。 自宅のソファでアイスティーを飲みながらうだうだしている。 今日はクリニック。 午前中は外出するが、午後からは家にいる。 写真はフルーツタルトとコーヒーゼリーとプリン。6月は私の入社記念日があるので、記念にタルトを買う。ここ…

お小遣いの使い途、Hさんは偉い

職場のリフレッシュルームでコーヒーを飲んでいる。 昨日と同じ、アメリカーノのL。 コーヒーはブラックで飲むなら、アメリカーノが好きだ。 暑いからLサイズ。 写真はうなぎ屋さんの入口にあった紫陽花。 珍しくてキレイ。こういう花を見ると、梅雨も悪くな…

盛りだくさんな土曜日

職場のリフレッシュルームにいる。 自販機のコーヒーを飲んでいる。 買った瞬間に豆から引く、全自動のコーヒーで、まあまあ美味しい。 土曜日は髪の毛を切って、Hさんと鰻を食べに行った。 行ったお店はタモリが日本一美味しいうなぎ屋と言ったうなぎ屋さん…

落ち込んでても仕方ないね

いつもとは違うコーヒー店に来ている。 個人商店のコーヒー店だ。 ここのスタッフはパリピな人が多い。 常連さんと盛り上がっているのを見ると、なんだかシラーっとする。 これは私も構ってほしいのか? はちみつラテのアイス。私はラテだと、はちみつラテが…

ほしいものはなんですか?

いつものコーヒーチェーン店に来ている。 ヨーグルトとイチゴのシェイクを飲もうと思ったらなくなっていた。今はレモネードとイチゴのシェイク。これもさっぱりしていて美味しい。 昨日は結局、家にはおらず、カフェでワンプレートランチを食べて、手紙を書…

プレ更年期を感じたら

自宅のソファでうだうだしている。 今日は時短勤務のため、おやすみ。 切れている化粧品を買いに行こうかと考えているけれど、毎週水曜日は出費0の日を目指しているから、多分今日も家でのんびりしているだろう。 最近、なぞの発汗、のぼせ、気分の浮き沈み…

紫陽花と家族の是枝監督

職場のリフレッシュルームで翡翠ジャスミンティーを飲んでいる。 今朝は朝から電話をしなくてはならないので、職場のリフレッシュルームにいる。 ここは200人収容出来る部屋なので、隅っこにいれば通話していても問題ない。 実際、昼休みは通話している人が…

なんとか変わりたい私の話

いつものコーヒーチェーン店に来ている。 今朝はリンゴジュース。 コーヒーやシェイクの気分ではないから。 今日ははHさんの給料日で、朝Web明細を見たら、今月は少なかった。 二人で「がっかりだ」と話して肩を落とした。 なんなんですかね私たち?自分たち…

冷やし白玉ぜんざいを食べて話し合う

今日も仕事を休むことになった。 今日もクリニックを受診したりする。 色々とあるんです。 そのことで慌てたり、相談したり、喜んだり。 自分ではよく分からないことも多々あって、色んな人に助けて貰うようになるのかな?と思ってみたり。 今年に入って一番…

お寿司とみなとみらいのお披露目会

おはようございます。 今日は時短勤務のため、おやすみ。 持病のクリニックへ行ってきます。 昨日はクタクタにくたびれ果てていて、夕食は気合をいれるためにお寿司を取りました。 今月の生活費はまだまだ沢山あるから出前が取れたよ☆これが月末だったら厳し…

Hさん、6月は要注意

いつもと違うコーヒー店に来ている。 ここは200円でコーヒーが飲める。 個人商店なのでさまざまなこだわりがあってよい。店内もオシャレだ。 たまには気分を変えて違うお店に来るのもいい。 最近、私とHさんは安定していない。 調子の悪い方が、そうでない方…

月初めは色々なものの補充が必要だ

自宅のソファでうだうだしている。 今朝も目覚ましが鳴らずとも、5時になると自然と目が覚めた。 誕生日にもらった、茅乃舎の極みだしでキャベツの味噌汁を作る。自分で作った味噌汁は格別だ。時間の無い朝はインスタントになることもあるから。 味噌汁にキ…

ブーメラン夫婦関係

よく行くスタバに来ている。 この前、スタバカードにチャージしたから残高が多いのでスタバ通いが出来ている。 ほうじ茶フラペチーノ。 去年より美味しくなってる!去年飲んだときも感動したけど、今年はさらに美味しい。 ちゅるちゅるのゼリーが特にいい。 …