満月前

自宅のリビングのソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭ピキピキーん!な火曜日の夜!ですよ。本日はなんだか調子わるー。調べてみたら、明日は満月。これは、満月前の不調ですなぁ。月の満ち欠けに体調を左右されるなんて、なんとも阿呆らしいと思いつつ、だけど最近はそんなもんかもなぁとも考え直しております。

気圧や湿度に体調を左右されるのと同じように、月の満ち欠けにも人の体調は左右されるものですよ。インヴィシブル・ワンだな。

Hさんの職場でも本日はミスが多発しててわちゃわちゃしてたそうな。疲れ果てたHさんはさっさと床についたので、いちこはリビングでまったりしています。

 

さて明日は有給休暇取得です。

本日の帰り道は、久しぶりにキャナルシティ博多に寄るかな〜と考えたが、そんなにお金をつかうのもなぁと考え直して、会社のリフレッシュルームで仕出し弁当を食べました。

お弁当を食べ終えたら、歩いて天神に寄ったよ。

岩田屋やPARCOや三越を冷やかしてきました。

それにしても思う。

紀伊国屋ってなんでか、敷居が高いのよね〜。あの紀伊国屋のロゴが入った商品を見ると、どうもたじろいでしまう。平常心ではいられないのよ。あのロゴを見ると、なんだかんだで「お高いなぁ」と尻込みする。

結局、紀伊国屋では何も買わなかった。

紀伊国屋に比べると、北野エースはとっつきやすいね。お手ごろな商品も結構ある。お高いもの多いけど。

三越の北野エースでコーヒー豆を買った。あと即席おみそ汁とワカメスープと山形のだし。

山形のだしは見かけるとついつい条件反射で買ってしまうんだよなぁ。昔は、薬院のボンラパスでよくだしを買っていた。あしが早いので、お早めに。

 

いちこも眠たいです。

髪の毛乾かしたら、早めに床につこう。

肩も凝ったし、眠気もひどい。満月前&PMS。

ご自愛くださいませ。