radikoエリアフリーと『なんでもない絵日記』

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

肩がバキバキ!な月曜日の夜!ですよ。本日はおうちでまったりしてました〜。いやー、ほとんど何もしなかった。週末の家事をしたくらい?あと本をたくさん読んだかな。起きてすぐに「あれ〜、調子悪いな〜」と思った。

これは、二日酔いと気圧の影響。頭がどよーんと重たかった。お昼寝したり、ボーッとしていた。

 

今月、radikoのエリアフリーに入ったので、沖縄のラジオを聴いてました。沖縄のイントネーションってのんびりしてていい〜。その後、岩手の放送も聴いた。これもよかった。

ネットの知人がコミュニティFMで番組を持っていて、今までずっと時間が合わずに聴けなかったけど、本日ついに聴けた!

初めて聞く、知人の声はとても新鮮だった。落ち着いた、いい声だった。エッセイの朗読がとてもよかった。

知人のラジオ番組を聴いたら、なんだかやる気が出て、掃除機をかけて、トイレ掃除をして、たまっている洗濯物を畳んだ。

ありがとう、知人。あなたのおかげで、おうちが片付いたよ。キレイになったお部屋は嬉しいな。

GW後半戦は断捨離もしよう。

 

久しぶりに大好きなマンガを読み返した。

usaoの『なんでもない絵日記』

f:id:tocotomo:20240429193735j:image

日常のほのぼのコミックエッセイ。

usaoはちょっとひねくれてて、生きるのが不器用。だけど、そういうところに親近感がわく。

読んでいて「あるよね〜」と共感しながら読む。

本日はほとんど何もしなかったけど、大好きな本を久しぶりに読み返して心が潤った。

 

明日から三日間、お仕事を頑張ろう。

そしてGW後半戦も楽しもう。

 

GW前半戦はほとんどおうちにいましたな。