2010-01-01から1年間の記事一覧

 バーレスク UCキャナルシティ

予告編観て、行きたいと思ってた映画! ミュージカルにシェールとアギレラを起用。二人の歌声は力強く、そして勇気を与えてくれる。 LAの潰れかけのショークラブに、アイオワからやってきた主人公が雑用の日々から代役をきっかけにショーに立つようになり、…

 クリスマス楽しかったです

クリスマスイブは友人と映画と食事にいきまして…。映画の話は後ほど。天神地区でクリスマスイブを過ごしたのは三年ぶりくらい。 お互いの欲しいものを、その場で言い合い、二人で選んでプレゼント交換した、合理的なクリスマス(笑)。 天神地区、カップルだ…

道づれの石ころは持って帰ろう

 10年経てば電化製品も壊れるお年頃

毎月、決められた予算の中でやり繰りをしているのですが、今月は予想外出費が。一ヶ月の決められたお金の中で買えたのでよかった! これはかなり色々と見比べて買った目覚まし時計!10年以上使っていた目覚まし時計が壊れてしまった!何度も電池を入れ替えた…

 年賀状は書きましたか?

こんにちは、に近いおはようの時間帯です。年賀状を書いている途中なのですが、いかにせん、集中力が…。困ったもんだ。しかし年賀状は楽しいですね。年賀状のみのやりとりの友人もいるので、福岡から日本各所へ随分色んなところに友人たちは散らばったなぁと…

 宇多田ヒカル WILD LIFE 横浜アリーナ

今更感想を書くのかよ!もう一週間経ってるぞ!という突っ込みはなしで(笑)。セットリストはこんな感じ。 01. Goodbye Happiness 02. traveling 03. テイク 5 04. Prisoner Of Love 05. COLORS 06. Letters 07. Hymne a l’amour 〜愛のアンセム〜 08. SAKU…

 おはようございます

雪が積もらなかった朝です。おはようございます。 日々てけてけと暮らしており、身体の調子は極端に悪くなることはないけど、極端によくもなりもしない、それでも毎日落ち着いた一週間近くでした。就職のことを愚痴ったり、まぁ色々してますが最近のモットー…

儚いから綺麗なんだってさ

 斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"

斉藤和義ー歩いて帰ろう今年二回目の斉藤和義のライブ!! ZeppFukuokaで弾けてきました。前回のサンパレスはアルバムの曲が中心だったけど、今回のライブは懐かしい歌もたくさん聴けてよかったです。 「いえーい」というのんきな挨拶、ギターを一心不乱に掻…

 ファンデーションとサプリを買いました

医師から来年の三月までリハビリに専念することを言われて、その間に何か資格でも…。と考えている次第です。最近は朝6時に起きて夜9時に寝るという小学生並みの生活スタイルが身体にいいみたい。 午前中の時間を資格の勉強にあてようと考えており、簿記と…

変らないことも一つの才能

携帯小説も好きです

ユダ〈上〉―伝説のキャバ嬢「胡桃」、掟破りの8年間 (幻冬舎文庫)作者: 立花胡桃出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見る頭の中が混乱しているときには、シンプルで尚かつ人間臭い…

 朝は好きだ

昨日の落ち込みから、今朝になってみると「そういう悔しいことは昔もたくさんあった」と思う心境になりました。 嘆きたくなる事実に苛まれるときは確かによくある、けどその度に乗り越えてきたことも事実だ。自分で自分を認めないとね。そして昔を振り返って…

偶然と必然。キャッチする努力。

 しょんぼりしつつ、来週は宇多田ヒカル

久しぶりに持病の発作が出て、苦しかった。三日間。この調子じゃ、就職はまだ難しいねぇと主治医に言われてしまい、しばし塞ぎ込んだわけで。持病のせいで就職出来ないのは納得いかん。しかし世の中とはいかに不景気か。順調に身体の調子がよくなった頃に景…

『大奥』 UCキャナルシティ

勤労感謝の日に慌てて、行ったキャナルシティ。人が溢れかえっていて驚いた! 休みの日のキャナルってこんなに人がいるんだ〜。新鮮。平日に博多や天神に出られる身分も、もうすぐ終わるからなぁ。大奥は二宮君目当ての女性で席が埋まっており、キャナル初の…

 ダイエットダイアリーが楽しい

ダイエットダイアリーを再開して、もうすぐ一ヶ月。体重は一ヶ月で三キロダウン。しかしグラフを見ると、もうちょい頑張らないと目標達成ならずのようで、困ったもんだ。 生活にハリと潤いを、と考えてはいるものの、来月の横浜の宇多田のライブとか何やらで…

 今読んでる本

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (78件) を見る川上未映子の本は文庫では地元の本屋では買えなかったので…

 今歩いているこの道がいつか懐かしくなればいい

宇多田ヒカルのアルバムを今日、いそいそと買いにいって、今すごく聴いている。 宇多田を聴くと「今の自分の考えていること」と宇多田の歌詞がいい具合にシンクロして、すごくいい気持ちになる。 ついこの前、ずばずばと無職を見透かして物を言う人から 「あ…

 UCキャナルシティで今月観たもの

『インシテミル』 11/12 宣伝の番組を観ていたけれど、宣伝番組と映画では登場人物の雰囲気も全く異なっていて、役者さんってすごいなぁと思うところ。 サスペンスは小説も読まないし、映画もたまーに観るくらいなので『インシテミル』はすごく新鮮でした。…

 気持ちのいい休日だ!

兄一家が遊びにきていた週末でした。六月に生まれたばかりの姪も元気に育っていて嬉しかったな。最近、私は「自分の家族」というものに、すごく憧れを持っていて、男性を見る目も「あ、かっこいい人」から「あ、いいお父さんになりそうな人」という視点で見…

休日の〆はスーパー銭湯

 博多といえば…

「ごはんの友」と言えば…。明太子!と答えそうになるけれど、最近のごはんの友は「いか明太」というか「いかキムチ」というべきなのか…。から〜い、いかの漬け物です。明太風味もするし、キムチの味もする。 実家の近所の明太子のやまやに売っている、いかと…

シェアハウスなんてものに憧れてみる

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness今日は来客はあるものの、それ以外に予定のない日だ!わーい。 先週は少しアクティブに動き回り過ぎて、ちょっと疲れた。昨夜はお風呂に入る前に沈没してしまった。リハビリから帰ってきて、こてっと寝た。自分の活動限界っ…

APECの開始前の警戒ニュースと外事警察なんてものを考える

半年前くらいにNHKの土曜ドラマで放送されていた『外事警察』のような出来事が現実で起きているのですね。日本の国家機密の秘密漏洩の問題のニュース、この報道を聞いていて「この前のドラマみたいなことが現実で起きているのかもしれないなぁ…。」と思わず…

 ハイテンションびりびりきてるよ

ハイテンションな夜と、ローテンションな夜を繰り返して、お疲れ気味の今日この頃です。 最近変化はありましたか?と聞かれると、「体重の増減がね…。」てな具合です。一週間で三キロ太って、焦って運動して三日で二キロ落としました。デブは体重の増減がす…

 ストレス解消法は笑い

夜の慣用句 / 柳家喬太郎先日の博多天神落語まつりで、憧れの柳家喬太郎さんの噺を聞いてきました。 新作落語をするユニットSWAの会の講演に誘われたもんで。笑点メンバーの中で一番「こんな人と結婚出来たらいいなぁ」と思う、春風亭昇太さんもユニットの…

NEWSが出てるから見てるの

NEWSを応援しているので、Mステ見てます。BIRTHYEAR SONGSの小学生の反応が面白いといつも思ってしまう。AKB48って全員座れているの?? 私が応援し始めてからの話だから、参考にならないかもしれないけど、NEWSは何故、シングルを出すときに同じ曲で二度出…

 雪見大福食べた〜い

一週間が無事に終わろうとしているときってしあわせ。 大きな変化はない方が落ち着くと、最近実感するようになった。目に見えて疲れることも、目に見えずに疲れることも、今の身体は受け付けないからなぁ。この話を語るには、年齢的にはまだまだ早いけど、40…

 二部構成日記になった!やった!!

リハビリから帰ってきて、ホッと一息つける時間が好きです。その時間そのものも好きなのだけど、ホッと一息つける自分のゆとりにも感謝です。調子、崩しませんように。 そういえば今朝から突然、冬がやってきてびっくり。天気予報の通りになるものなのだなぁ…