2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーの彷徨える体調

たまにくるコーヒー店で炭酸入りレモネードを飲んでいる。 疲れているので、ベイクドチーズケーキも添えて。こってり濃厚チーズが美味しかった! JRで通勤するときに寄る、スペシャルなコーヒー店です☆たまに寄ると嬉しくなる。 炭酸入りレモネードも飲んだ…

自分に酔ってる

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。 今朝は熱も下がってひゃっほい!って感じだったのですが、昼過ぎからまたぐんぐん上がってきていて困っています。 今日はお昼過ぎに、昨日、会うはずだったお友だちが、急遽お見舞いきてくれました☆ いつ…

この土日もベッドとお友だち

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。 いよいよ喉風邪が猛威をふるって、昨日から熱を出しております。仕事には遅刻して行って、昨日は倒れるように就寝。 今日はお友だちと娘ちゃんたちと5人で会う約束をしていましたが、発熱のため、あえなく…

喉が痛いのと、職場での出来事

自宅のリビングのソファーでアイスのマスカットティーを飲んでいる。 本日は時短勤務のため、おやすみ。持病の診察に行ってきます。 いやはや、金曜日から引いた風邪の喉の不調が残っていて、今もとてもしんどいです。 毎日、夜になると咳がひどくなるので、…

『南瓜とマヨネーズ』を観たよ。物語が必要な人とそうでない人。

自宅のリビングの身体にフィットするソファーで麦茶を飲んでいる。 本日、Hさんはお友だちと飲み会なので、自宅に1人で過ごす夜です。 いそいそとお風呂を済まし、いそいそと夕食を終え、映画を観ました。 本来なら今日は劇場で『愛がなんだ』を観たかったけ…

ベッドで寝そべる土曜日

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。 いやはや、また風邪を引きましたよ。 今年はよく風邪を引くなぁ。 思い当たるのは、昨日の職場のエアコン。 暑がりの私が寒いってどういうこと?と思いながら、働いていました。執務室が広いから、エアコ…

なんでこんなに揉めるんだろう

自宅のリビングのソファーでアイスのマスカットティーを飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみです。 のんびり過ごしたいと思います。 昨日は天神のリウマチ科に行ってきたんですよ。 この前の人間ドックの結果が悪くて、要精密検査だったんです…

タピオカ

自宅のリビングのソファでミネラルウォーターを飲んでいる。 本日は時短勤務のため、おやすみ。 今日は用事があるので、朝からバスに乗って、天神に行ってきます。 ちなみに明日も有給休暇取得のため、おやすみ。 このところずっと、仕事をやめたいと思って…

パラレルワールドに思いを馳せる

職場のリフレッシュルームでアイスのセブンカフェを飲んでいる。 セブンイレブンのアプリのクーポン使用でコーヒーが1杯、無料ですよー!コーヒーを貰いました☆お得ー! あとは、クラフトボスティーを買いました☆ これは仕事中に飲みます。 今朝は昔好きだっ…

母の日に人付き合いについて改めて考える

自宅のリビングの身体にフィットするソファーで綾鷹を飲んでいる。 日曜日ですねー。家事も買い出しも済んで、まったり中です。 お昼は母の作ってくれたミートソースパスタだ! 昨日は一足早い母の日で実家に帰りました。そしたら食べ物を色々と持たせてくれ…

ここのところ爽快!ってことが少ないなぁ。

たまにくるスタバでコールドブリューライムを飲んでいる。 ここのところ数日間の懸案事項が一旦落ち着き、ホッとしたのも束の間、今は新たな問題にむむむとなっています。 生きていれば色んなことがあるよねーと思います。人生はトライアンドエラーだ。 挑戦…

久しぶりにお金がないことでがっくりする。

自宅のリビングのソファーで麦茶を飲んでいる。 今日は時短勤務のため、おやすみです。 今日は持病の診察と歯医者に行ってきます。 さて、今朝のトピックスはいちこ夫妻のお金の話ですよ。 今朝は毎月の赤字とHさんの貯金が減ってきている話をしました。 結…

大切にしたいものは何ですか?

いつものスタバでカスタマイズしたコーヒーフラペチーノを飲んでいる。 今朝はカリカリしてたですよ。 一昨日からHさんが体調不良を起こしてて、家事を一切合切こなしているのです。 朝はお弁当作り、食器の片付け、自分の身支度などでバタバタしています。 …

こどもの日と8年前の思うこと

自宅のリビングのソファーで冷たい緑茶を飲んでいる。 連休、最終日ですね。みなさん、いかがお過ごしですか? 私は今朝は洗濯物もなく、買い出しにもいかずに済んでいるので、のんびり中です。 ちなみに、Hさんは熱を出して寝込んでいます。連休の疲れが出…

大型連休に思うことと100捨て

自宅のリビングの身体にフィットするソファーに寝そべってメロンソーダを飲んでいる。 連休も残り二日ですね。長かったー、この休み。休みなのになんだか疲れたわぁ。 お友だちにLINEしてみても、お友だちも「疲れた」と言っていて、連休も長ければ持て余す…

今日の徒然

自宅のリビングのソファでドリップコーヒーを飲んでいる。 今朝は仕事の日と同じ時間に目が覚めて、朝ゴハン前に一時間ほど100捨てを行いました。 現段階で75個捨てました☆写真は後日UPします☆ 自分の部屋も随分と片付いてきて、いい感じです。 今日は昼ゴハ…

REIWA

自宅のリビングのソファで麦茶を飲んでいる。 GWももうすぐ折り返しに入りますね。五島から無事に帰ってきました! 本日も私はおやすみです。Hさんは仕事に行きました。今日もお弁当を作りましたよ。お弁当作りも慣れてきたもんです、これからも続けていきた…