2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOOD BYE!4月!

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってシャルドネダージリンを飲んでいる。 のんびりゆるゆる日曜日ですよ。 本日はおうちから一歩も出ていません。 一日タラタラ過ごしてます〜。お昼はお手製パスタを作ったよ!ネットスーパーにも来てもら…

『シン・仮面ライダー』を観てきた

自宅の寝室のベッドに寝そべってコーラを飲んでいる。 疲労困憊な土曜の夜ですよ。 本日は『シン・仮面ライダー』をHさんと観てきました。朝はマンションの消防設備点検だったから、家を出るのが遅くなった。 主要な映画館の上映スケジュールに合うものがな…

ぐったりFriday

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 イライラする朝ですよ。 疲れ具合MAX。些細なことにイライラ。リフレッシュルームにテレビがついていて、とてもうるさい。それにも、イライラする。 朝、同じ時間にリフレッシュルームを利用するお…

生サーモン美容法

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は久しぶりにウォーキングしました! やはり歩くと気分がいい。手軽にできる健康法なので、ウォーキングは続けていきたいです! さて、節約とは?と考える、いちこですよ。 今はマッサージの回…

リフレッシュ有給休暇

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってCCレモンを飲んでいる。 本日は用事のため、有給休暇を取得したですよ。 担当の方が、いちこのおうちに訪問する形の用事の為、お出かけをする必要なし! 本日はおうちから一歩も出ませんでした。 これ…

旨いものをたくさん食べている

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 しばれる朝ですね。今朝は起きるのに時間がかかった!疲れてんなぁ。朝からケーキを頂いたよ! 4の数字のケーキに0のキャンドルで40!お祝いのケーキです。おいしかった〜。フルーツ盛モリでした!…

MY 40th BIRTHDAY!!

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 本日はいちこの40回目のBIRTHDAYですよ! 朝からHさんが祝ってくれました☆ ドリカムやB’zやYUIやNEWSのバースデーソングを流してくれた。 写真はフライングバースデー祝いのケーキ。 ホテル日航のも…

花火大会とつれづれ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって特製レモンスカッシュを飲んでいる。 のんびり昼下がりですよ。 本日はおうちから一歩も出ていません。朝寝して、昼寝もしました。いやぁ、思ったより疲れているんだなぁ。よくもこんなに眠れるもんだ…

エヴァ大博覧会に行ってきた

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアイスのオレンジアールグレイを飲んでいる。 本日は博多にお出かけした、いちこ&H夫妻ですよ。エヴァ大博覧会に行ってランチをしました。 エヴァ大博覧会は障害者手帳を持ってたら無料で観られると思…

鬱々がすぎる

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 めっちゃ鬱な朝ですよ。 昨日、働いてるときから鬱々が始まって「まいったなぁ」なんて思いながら、なんとか働いていました。 やることがあるうちはいいのだけど、なんだかとっても虚無…

なんにも良いと思えない。あまり憤慨もしない。

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 嗚呼、加齢と感じる朝ですよ。 昨夜はHさんがモラハラモードになっていて、もう知らんと放置していました。モラハラモードがひどくて、あまりにも悲しくなってヒッキーの『真夏の通り雨』を聴いたり…

ガラケーでmixiやってた頃に還りたい

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 生理2日目の朝ですよ。目を覚ましたときから、めっちゃ、しんどーでした。Hさんからも「朝ゴハン食べるのにすごい時間かかってるね」と驚かれました。一瞬、仕事を休もうかとも考えた。…

どこまでだって行ける

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は目覚ましの時間まで起きず、尚二度寝もしました。二度寝なんてかなり久しぶり。また眠れる身体に戻っているらしい。 昨日は仕事帰りに内科に行って、同じ時間に居合わせた患者さんの機嫌が悪…

ペンギン版画展と食事の支度について物申す

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 目覚ましの時間にパチッと目が覚めた朝!ですよ。月曜日は大体二度寝するからね。 今朝も朝からいちこは咳こんでいた。 だけど、博多大丸天神の坂崎千春さんのペンギン版画展の会期が明日まで。 今…

トロたくと四方山話

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。 先週の日曜日から引いた喉風邪が咳喘息に変わった予感。昨日、内科に行っておけば良かった…。明日、仕事が終わってから行こう。 この1週間ずっとポカリスエットを飲んでいたら1週間で2kgも太ってしまった…

ウキウキ土曜日

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 雨降り土曜日ですよ。 今朝は朝から美容室に行って髪の毛を切ってきました!新しい髪型もいい感じ♪楽しい美容師さんカップルとたくさんおしゃべりしてスッキリデトックスできましたー。こういう日があるから毎日を頑…

喉には、はちみつ

たまにくるカフェではちみつバナナジュースを飲んでいる。 今週は朝カフェに来る代わりに、ランチはおうちランチないちこです。メリハリ大事!お小遣いも家計も毎月20日〆で、今期はいい感じにやれておる。家計簿アプリを眺めて「頑張ってんな〜」としみじみ…

ザラザラの痰

たまにくるカフェでアイスのカフェモカを飲んでいる。 むむむ、今週は朝カフェに毎日きてますね。 贅沢だな〜。だけど、朝カフェに行くことで、その後の仕事へのやる気がとても出るのでぃす。その代わり、お昼はおうちに帰って食べているよ☆朝カフェに来る日…

早起きスタバで豪遊

いつものスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。 メロンのフラペチーノを食べた後に、サンドイッチとコーヒーを頼む豪遊ぶり!お腹が減っていた。最近、節約が続いてたから、久しぶりに羽目を外した。 フラペチーノもサンドイッチもおいしかった! …

ドス黒い痰と王監督のものまね

たまにくるカフェでアイスのアールグレイティーを飲んでいる。 昨夜は喉がカスカスになって、王監督のものまねみたいな声になってしまいました。うがいをするとドス黒い痰が出る…。日曜日に熱を出したときは喉がどんなに痛くとも、痰は出なかったから、これ…

たるんできてて、眠りが浅い

たまにくるカフェでアイスのアールグレイティーを飲んでいる。 喉と頭が痛い朝ですよ。痛み止めと風邪薬を飲んでも痛むねぇ。飲まなかったら更に痛むねぇ。はよ、よくならんかな。 昨夜は夜中に何度か目が覚めて、朝も早めに起きました。Hさんと「老化なのか…

圧力に屈するな

自宅のリビングのダイニングテーブルでポカリスエットを飲んでいる。 母娘旅から帰ってきて、疲れて熱を出しました。熱を出す前は久しぶりにHさんに因縁をつけて、今朝ものすごく反省しました。やってしまったー。Hさんごめんなさい。 今日は心が落ち着かな…

思ってたよりいいお宿

由布院のお宿のお部屋のお布団でミネラルウォーターを飲んでいる。 母娘旅二日目の朝ですよ。 6時半から朝風呂に母と行って、今はお部屋に戻ってまったりしています。 朝ごはんは8時から、お腹減ったよー。 今日は観光をします。 美術館に行く予定〜。 お昼…

母娘旅に出かけてるよ

由布院のお宿の布団でミネラルウォーターを飲んでいる。 さて、本日は2回目となる母娘旅で、母と2人で由布院まで来ております。 小雨が降ったりしながらも、由布院を思う存分楽しんでます!行きの列車の特急ゆふいんの森号がよかったね! 泊まっているお宿、…

北海道物産展に行きたい

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 さて、本日は悩む朝ですよ。 ただ今、博多阪急に北海道物産展がきております。行きたい…が、うちはお金がない。 今まで北海道物産展で溶かしたお金のことを思うと、行かない方がいいんだろうな〜で…

気圧でヘロヘロ

たまにくるカフェでコーラを飲んでいる。 なんだか、しんどーな朝ですよ。なんでやねん?なんでこんなに辛いねん?と思って頭痛ーるを見てみたら、福岡は警戒になってやがる。 この体調不良は気圧の影響か〜。ならばやむなし。昨日はせっかく整骨院に行った…

眠いのか眠くないのか

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は3時半起きのいちこですよ。 パチっと目が覚めて、そこから眠れなかった。目覚めに海水浴の夢を見ていたので、起きてからリビングに行き、パソコンで福岡の海水浴場情報を集めてた。海水浴、今…

下地塗るの忘れた朝

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝は二度寝しなかった!でも朝起きたときは、かなりしんどーで、モソモソと朝ゴハンを食べた。 今日は職場近くのカフェでコーラを飲んでキットカットを食べるかなと朝ゴハン中は思っ…

ぼやぼやうめく

自宅の寝室のベッドで冷たい玄米茶を飲んでいる。 なんだかダルダル〜の日曜日ですよ。 本日はおうちから一歩も出ませんでした。 朝も昼もおうどんを作って食べた。 本日はできるなら、自炊をしたくない。だけど、食材を買ってきたから、ゴハンを作らねば…。…

いろいろSaturday

駅前のコーヒー店でアイスのアールグレイティーを飲んでいる。 本日は自宅近辺でゆっくりした、いちこですよ。 朝から内科と整骨院に出かけ、Hさんとランチして2人で1週間分の食料品の買い出しに行き、帰宅して役所に出す書類に記入し、ポストに封書を投函し…