ザラザラの痰

たまにくるカフェでアイスのカフェモカを飲んでいる。

 

むむむ、今週は朝カフェに毎日きてますね。

贅沢だな〜。だけど、朝カフェに行くことで、その後の仕事へのやる気がとても出るのでぃす。その代わり、お昼はおうちに帰って食べているよ☆朝カフェに来る日のランチは、基本はおうちゴハン。こうやって、出費のメリハリをつけましょー。

 

昨日は仕事中に声がカスカス過ぎて色んな人に心配されました。もうこれは駄目だと思ったので、仕事帰りにかかりつけ内科に行った〜。

そしたら、炎症を止める抗生剤を貰った。昨日、飲んでみて今朝起きたらザラザラの痰が出た。なるほど、抗生剤は確かに効いているみたい。

今も鼻水と頭痛は続くが、今日も出勤。

昔、精神科の訪問看護さんに

「遊びで得た疲れで仕事を休むな」

と言われていたので、旅行の疲れで仕事は休んではならないと思います。

気力で出勤してるー。

 

仕事内容は難しくないので、なんとかなっております。

 

 

そして、ただ今、福岡大丸天神にSuicaのペンギン坂崎千春さんの版画展が来ていて、仕事帰りに寄りたいなぁと思うが、体調が芳しくなくてまだいけていない。

 

坂崎千春さんの版画は1枚持っています。

何年か前に通販で買いました。

オリーブの冠をかぶったペンギンの絵だよ。

リビングに飾ってます。可愛いよ。

 

他の作品も展示されてるみたいなので是非とも福岡大丸天神に行きたい所存。行けるといいなぁ!タオルハンカチや手ぬぐいが売られているらしい。欲しいな〜。

 

日々、小さな楽しみはある。

それを集めて進んで行こう。

 

まあ今日も無理なく〜。