2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴言と昔の恋人のブログ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 昨夜はHさんから罵られて、またかーとなりました。疲れてイライラすると暴言を吐く癖どうにかならんかね。暴言を吐くとスッキリして後から謝ってくるけど、また次に疲れてイライラしたら同じことを…

肩こりと雑誌

たまにくるタリーズでメープル&ピーカンナッツのオーツラテを飲んでいる。 今朝はなんだかしんどーな朝ですよ。昨日は身体中にロキソニンテープ貼って寝たのに、起きたらぐったり疲れ果てていました。 モソモソと朝ゴハンを食べて、Hさんと少し険悪になって…

色々と良き

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 昨日は仕事帰りに整骨院に行ったら先生から 「身体ガチガチ!もっと身体を動かして!身体は動かして損はないんだから!」 と言われました。朝は歩いているん…

初めてのハンドクリーム

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は元気にウォーキング!の朝ですよ。 久々に博多駅から会社まで歩いた。調子好調!このままでいられますように…。 昨日はグロッキーになりながら働き、なんとか定時まで勤めあげました。ヘロヘ…

血圧高めで頭フラフラ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝はシャキッと目覚められた代わりに頭がフラフラするですよ。朝から血圧はかったら高かった。博多駅に着いて歩こうかと思っていたが、こんなにフラフラする頭で倒れたらいかんと思いバスに乗って…

ころころ転がる真珠

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 本日はHさんとお花見してきました。 雨がいい感じに止んで、桜を愛でてきたよ。 今年も無事に二人で見られてよかったなぁと思いました☆来年も見に行けますように! いちこの住んでる街にも桜の名所がちょくちょくあ…

踏み込まないでくれ

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 本日は色々とあって疲れました。 夜ゴハンを外に食べにいくかーとHさんと話してましたが、結局梅うどんを作って食べたよー。梅うどんは白だしに梅の酸味が旨い! それにしても、人付き合いって…と思うと、なんとも詮…

無理なら無理と言ってくれ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 さて、疲労困憊な朝!ですよ。なんだか今朝は疲れてる。今週も忙しかったしなぁ。仕事帰りに元気だったら、Hさんとピッツァを食べて帰ろうと話していますが、どうなることやら…。 さてさて、いちこ…

チョコパンを食べる

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 雨降りの朝ですよ。雨を見てやる気がそがれた。タクシーで出勤したいと雨の日は毎度のことながら思うよね〜。そんなことしたことないけど。時給の身だから、日当とタクシー代がとんとん…

生理があけて、やる気みなぎる

いつものスタバでスターバックスコーラフラペチーノを飲んでいる。 コーラフラペチーノは二度目だよ。気に入りました!期間限定フラペチーノを二回のむのは、いちこにとっては珍しいことです。スタバカードに残高たくさんあったから飲みました☆ さて、生理も…

いい感じ春分の日!

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 本日は祝日!朝から美容室dayでした。 本日もステキな髪型にしてもらいました♪トークも楽しくスッキリさっぱりデトックス! 月イチの美容室はいいですなぁ。 美容室を終えて、ランチして、さて食料品の買い出し…

節約マインド

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝は二度寝の朝ですよ。 月曜の朝はだいたい二度寝します。そして、いつもは乗らないバスで通勤です。お金かかるからなるべくJRに乗りたいんだけどなぁ。 二度寝すると、時間がいいの…

鬱々SUNDAY

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 なんだか調子が上がりません。鬱々としています。今日は本も読めなかった。ラジオを聴いてスマホを触ってました。あと、調理をしたかな。本は読めなくても調理はできるんですね。手を動かしたら気分転換になる…

Cartierふさわしい?

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 本日は朝から膝をいわして、1日大人しくしてたですよ。ほんとはHさんと天神に行く予定だったけど、Hさんも疲れてたから、遠出はやめて、2人で自宅近辺で大人しくしてました。 来月は私の誕生日で、プレゼントに…

占い一位の日

駅前のロッテリアでメロンソーダを飲んでいる。 本日は乳腺外科通院のため、有給休暇を頂きましたよ。朝から乳腺外科に行ってきました! マンモグラフィとエコーの結果、いちこの胸は問題なし!またまた乳腺症でした。 生理前は乳腺がうずくらしい。 歳のせ…

色々と検討中

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 今朝は目覚ましかけるの忘れてて、起きて慌てた。JRには間に合わなかったからバスに乗りました。色々と通勤手段が選べてありがてえ。 今日も調…

コーラフラペチーノとPMS

いつものスタバでスターバックスコーラフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。どういうことなのか、コーラのシュワシュワ感もちゃんとあって、不思議なフラペチーノ!甘々さもいいね!こりゃ旨い。コーラがフラペチーノになってますぞ!奇跡のマリアージ…

整えていこう

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝は元気にウォーキング!の朝ですよ。目覚ましの通りに起きられました☆朝カレーを食べて家を出た。久しぶりにポルノグラフィティの『アゲハ蝶』を聴きながらJRに揺られてた。たまに…

かわかみじゅんこは寄り添う

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 本日は二度寝をして、朝時間が取れませんでした。月曜日は二度寝率が高い。明日は朝から歩きたいなぁ。 さて、最近は節約ムーブメントが続く、いちこですよ。色々と買い物するときは考える。外食するときも考え…

ないものねだりかな

自宅の寝室のベットでBRITAの水を飲んでいる。 本日はダウンしてましたよ。低気圧の影響かなぁ?それとも、日頃の疲れかなぁ?なんか元気が出なかった。 それでも、夜ゴハンは作って、平日の調理の下ごしらえはしたものの、今日は一日中ほとんど寝ていた〜。…

疲れても当たらぬよう

二度目に訪れるバーガー屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。 いやー、疲れてますねぇ。本日の週末の家事はHさんにやってもらいました。この後、お友だちに会うのですが、疲れて被害妄想バリバリでしんどいです。 Hさんにも 「いちこさんに人を振り回す悪い…

健やかになるウォーキング

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝も疲れている中チャチャッとウォーキング!美容家の神崎恵さんが「疲れているときこそ運動を」とESSEの連載で言うてたのを思い出して、なんとか頑張りました!今後も毎日ウォーキン…

高笑いされて火がつく

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝は復讐の朝!ですよ。朝から40分歩いたったで。理由はHさん。昨日、久しぶりに自分の部屋から出してきた、ダイエット本を寝る前に読んでいて、何気なくHさんに見せたら 「机の上に…

小室サウンドは寄り添う

いつものスタバでアイスのキャラメルマキアートを飲んでいる。 なんだか、しんどーな朝ですよ。 目覚めはいいんですけどね、起きてからがしんどい。電車の中ではラッキーで座れたにも関わらず何だかドッと疲れたー。目がクルクル回る。いかん、疲れすぎや。…

スタバカスタマイズ旨し。年度末でピリピリ

いつものスタバでカスタマイズしたバニラクリームフラペチーノを飲んでいる。 この前、レシートクーポンが当たったですよ!それでバニラクリームフラペチーノを色々とカスタマイズしました。 ・ブレベミルクに変更 ・シトラス果肉追加 ・チョコソース追加 ・…

春バテ

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 なんだか、しんどーな月曜日の昼下がりですよ。今朝は二度寝をして、起きてからはバタバタしてました。慌てて仕事に行った。その結果、朝時間が取れなかった。 季節の変わり目だからですかね?眠気が凝縮されて…

のんびりコメダ

昨日も来たコメダ珈琲で無糖のたっぷりアイスオーレを飲んでいる。 久しぶりに日曜日に外出ですよ。 理由はメルカリで物が売れたから、LAWSONへ出しに行くため。売れた瞬間は出しに行くのをめんどくさいなーと思ったが、2500円の売上、お品物を待っている人…

満足休日

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 本日は満足度の高いおやすみでしたよ! 朝から週末の家事をして、マンションのパイプ清掃に立ち会い、そこからひとりセカンドストリートへ。 セカンドストリートでは着なくなった春服が9575円で売れました!このお金…

よもよも要注意

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日から散々なことが続いて、今朝も凹んでいるですよ。Hさんによもよも言っても、しらけられて相手にしてもらえません。 Hさんも仕事が忙しいようで、気持ちに余裕がないみたい。私は…

アンケートクーポン当たった!

いつものスタバでさくら咲くサク抹茶フラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。 いちこは抹茶味が好き。このフラペチーノも、おいしいフラペチーノです!福袋のクーポンで買ったら、お会計で、アンケートクーポンが当たった!これで次回はアンケートに答え…