よもよも要注意

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

昨日から散々なことが続いて、今朝も凹んでいるですよ。Hさんによもよも言っても、しらけられて相手にしてもらえません。

Hさんも仕事が忙しいようで、気持ちに余裕がないみたい。私は私で過ごさないと駄目だなぁ。

 

今朝は起きて二度寝して、通勤したら朝時間がほとんどない!憤慨しております。

JRとバスの乗り継ぎがイマイチだったから、時間がなかった。

慌ててブログを更新。言いたいことは沢山ある。

 

今日は仕事帰りに映画の『湯道』を観て帰ろうかな…と思っております。今はただひたすら、癒される映画を観たい。家に帰る前にワンクッション置きたい。

だけど、いかにせん疲れているから、早めに帰った方がいいのかな〜とも考えております。仕事が終わって元気がどれくらいあるかで決めよう。

パンを買って帰りたい。

 

Hさんに「あれしたい」「これしたい」って言い続けていたら、鬱陶しく思われてるみたいで詮無い。まあ欲望の話は聞いてたら疲れるよね〜。すまない。

 

欲しいものを考えたり、やりたいことを考えたり、慌ただしいんだわ。

 

Hさんは会計事務所勤務なので、確定申告の時期は仕事がとても忙しいんだな。そんなときにワーワー騒がれたら嫌だろうなぁ。反省。

 

私は私で楽しいことをやろう。

Hさんを巻き込まないようにしよう。

 

「いちこさんがめんどくさい」

と言われてもーた。むむむー。

確かに今の私はめんどくさいかもね。

それは悪かったわね。

 

ひとり遊びが上手になりたいなぁ。

自分の気持ちを自分で整理できるようになりたいなぁ。

 

ついつい不満ばかり並べてしまうが、いいこともあるじゃないと言い聞かせる。

 

今日のいいことは身体が疲れていないこと。

整骨院の効果がありますな〜。

 

よもよもは少なめに元気ハツラツでいたいものです。