2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

課金して終わらないマンガ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は精神科の診察です。 先ほどまでメモに先生に話すことをまとめていたよ。メモすることで、頭の整理になるし、後から読み返して、その当時の状況を振り返れていいのです。 まあ悩みは尽きないわ…

社内の人間関係。グツグツ。

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 月曜日ですねー。 昨日はおうちでのんびりしていました。 朝から熱を出していたからねー。 そのおかげで一日ゆっくり休めました。 ゆっくり休むと、翌日は漲るの経験則です! 今日は漲ってる!いい…

よく遊びよく眠る週末

自宅の寝室のベッドでアイスのアールグレイティーを飲んでいる。 日曜日ですね。今日は熱を出して寝込んでおります。 昨日は天神まで出かけて遊んだから疲れたし、夜は寒かったから、多分風邪を引いたのではないかな。明日は仕事に行ければいいなぁ。 金曜日…

お洋服のこと考えて、やる気を出す

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日の雨が止んで、季節が一足進んだ福岡です。 今朝はいつもの7分袖の仕事服から長袖の仕事服に着替えて、ジャケットを羽織ってストールを巻いて出勤しました。まあ7分袖の仕事服の頃からジャケッ…

お出かけ、お茶

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってルイボスティーを飲んでいる。 今日は公休日で、天気がよかったので、朝から地元の氏神さまにお参りに行ってきました。 神社は空気が澄んでいて、とても気持ちがよかったです。 ちょうどお宮参りや七五…

あなたは何に遣う

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は給料日です。 先月は有休が多かったから給料が少なめ。 ウェブ明細を見て金額の少なさにガッカリしました。 ちゃんと働いたのになー。 来月の給料は多いものと思われます。 勤務日数が今月は…

ダイエットはいつも突然やってくる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日は朝からムシャクシャすることがあって、ただ今おかんむりな私です。 なんかねー、今は疲れ果てているのだと思う。 だからムシャクシャして、おかんむりになるんだと思う。 そう言えば、今朝の…

ピッツア&BBQパーリー!

自宅のリビングのソファーに寝そべって白桃烏龍を飲んでいる。 涼しい朝ですねー。 爽やかだー。 秋は自律神経が乱れやすいけど、好きな季節です。夏は暑すぎるから、しんどい。だけど、これからは私の季節!冬は一般的には冬季うつもあるらしいけど、私は秋…

Hさんと実家に帰る

実家の和室の畳に寝そべって十六茶を飲んでいる。 今日は私の実家で、長兄一家、次兄一家も揃って夕方から、ピッツア&BBQパーリーです。 私たち夫婦が一番最初に実家に着いた。 今は2人、実家の畳の上でゴロゴロしています。 今日は朝から起きても、しんど…

ガッツリ食べようね

いつものスタバでドリップコーヒーのアイスを飲んでいる。 前に足繁く通っていたスタバが閉店して、新たに通い始めた別のスタバ。 今日はスタッフさんに 「いつもありがとうございます」 と初めて言われました! という訳で、今日からここが、新たないつもの…

昔のことを思えばね〜

いつもの定食屋でアイスコーヒーを飲んでいる。 なんかなー、と思う朝。 これは仕切り直しだな、とも考えます。 思うに今の私はくたびれ果てておる。 あー、早く元気になりたいなー。 今はゆっくり休めってことかなー。 でも仕事はしないとね。 なので出勤で…

あなたの夫はどんな存在?

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 なんだか、しんどーな朝です。 今朝は特急に乗って通勤しました。 それにしても、なんだか疲れ果てているなぁ。まあこの一連の流れなら仕方ないかなぁ。 早く元気になりたいなぁ。 こういう朝はアリシア・キ…

実家に避難

実家のソファーに寝そべって贅沢巨峰を飲んでいる。 今日は朝から持病の症状が出て困りました。 職場には精神科に通院してからまた連絡すると伝えて、朝からかかりつけの精神科へ。 診察でここのところの話をしたら主治医は 「いちこさん、完璧にキャパオー…

おうし座、健康運注意

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 この週末は自宅の近辺でのんびりしていました。 土曜日に珍しくHさんが 「博多でランチする?」 と聞いてきたけど、疲れ果てて、博多まで出る気力のなかった私。 結局、折衷案として、家の近くの焼肉…

疲れ果ててていると愚痴マシーンになるよね〜

リビングのソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 なんだかお疲れ気味の土曜日の朝です。 二度寝をしようとしたけど、ちっとも眠れないので、お風呂を温めている間にブログを更新。 昨日はくたびれ果てて、お風呂に入れませんでした。 今日はマッサージに…

永遠なんてないんだよー

大好きなカフェの窓際の席に座ってバナナミルクを飲んでいる。 バナナミルク、こんなのだよ。 キャラメルソースが美味しい! 今日はこの後、眉カットに行ってきます。 終業から眉カットまでの空き時間に、のんびりお茶の時間です。このカフェ、久しぶりに来…

旅行に行きたい

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝はまっすぐリフレッシュルームに行きたくなかったので、コーヒー店に寄りました。贅沢〜。いつもの朝とは違ったひとときです。 月曜日の朝はなんだか疲れていて、漲る!ってときもたま…

野菜を食べて、よく眠って、笑おう

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 今日は低気圧の影響か、一日中グッタリしていました。 それに加えて、生理前の不調も重なって、Hさんにイライラピリピリ。 持病の安定剤を飲んで横になったら、少し気持ちが楽になってきたよ。今日は…

いいことばかりじゃ疲れるし

職場のリフレッシュルームで綾鷹を飲んでいる。 季節の変わり目、恒例の腸炎になっております。 昨日からお腹を壊して、熱が出て…。 今朝も起きたときに熱が37.5℃ 会社に電話を入れるときは36.6℃に下がっていたので、遅刻して出勤しました。 今日までに終わ…