あなたは何に遣う

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今日は給料日です。

先月は有休が多かったから給料が少なめ。

ウェブ明細を見て金額の少なさにガッカリしました。

ちゃんと働いたのになー。

来月の給料は多いものと思われます。

勤務日数が今月は多いからね。

 

支払いに充てるために、口座にお金を移し替えて、通帳記帳して、朝から大忙し。

終えて、ふーっとなっています。

 

今日は仕事帰りに、天神に寄り道するつもりだったけど、やめておこう。給料少なすぎ。

 

生活費、かかり過ぎだよなー。

うーん。

食費、かかり過ぎだよなー。

うーん。

美容費、かかり過ぎだよなー。

うーん。

 

家計簿アプリつけてて、色々と考えるふしはある。

貯金したいなー。貯蓄体質になりたいなー。

 

痩せたい。貯めたい。片付けたい。

これらは永遠のテーマなのです。

地道にいきます。