2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さにカリカリ

いつものスタバに来ている。 この暑さなので、会社まで30分間歩くのを今日から涼しくなるまで、中止にした。歩くと暑さでヘトヘトになるし、神経はカリカリするし。 バスは会社の最寄りまで乗る。 いつものバスで会社の最寄りバス停までくると、リフレッシュ…

暑さと親族の話とガッツリ食べたい話

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今日は湿度が高く、空気がムンムンしていて、いやーな汗が止まらない。 職場に着くとすぐに自販機でポカリスエットを買って飲んだ。滲み渡った。美味しかった。 一体、一日にどれくらい…

夏になったと感じるもの

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 ほんとはスタバに行きたかったけど、節約のため職場のコーヒーを飲んでいる。 昨日、愛用している時計の電池が切れて、電池交換をした。その出費は想定外だったので、ちょっと痛かった…

なんとかなるし、なんとかする。その繰り返しだよ。

◼︎そんなにドッカンせんでも・・・ おはようございます。自宅のソファでのんびりしています。 今日は時短勤務のため、おやすみ。この後、お風呂に入って、洗濯物を干して、銀行と買い物にいきます。 昨日はブログを書いた後で、ノートに今の思いの丈を綴った…

暑さにやられて不満がドッカン

いつもとは違うスタバに来ている。 昨日は体調を崩して欠勤してしまった。 今朝も本調子ではない。 なので景気づけにフラペチーノ。 ピーチピンクフルーツフラペチーノ。 果肉がゴロゴロで美味しい。 さて、最近の私のこと。 悩みがないつもりでいたが、見な…

暑くても食べよう

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノとクリームたい焼きカスタードを食べている。 いやはや、毎日暑いですね。 今日は今年一番の暑さになるそうで。水分補給をしっかりとして熱中症に注意したいです。 昨日の朝はバテていました。リフレッシュル…

LOVEFM大好き!

自宅のソファでリラックスしている。 今日は朝の家事を終えて、のんびり。 部屋の掃除と換気もしてスッキリ! やはり住まいはキレイに整えている方が気分がいいですね。 今朝はラジオでメッセージも読まれてルンルンです。お昼はコストコのバジルソースとチ…

疲れと宇多田ヒカルのSONGS

職場のリフレッシュルームでファンタグレープを飲んでいる。 昨夜は暑かった。そして悪夢を見た。 舞台役者になって、舞台袖で自分の出番を待っているのに、実は台詞を一つも覚えていなくて慌てる夢。 それから口の中から謎の物質が湧いてきて、それを必死に…

貝社員のTシャツを着ている人を見た

会社近くのカフェでスイカジュースを飲んでいる。 昨日はバスで帰ろうとしたら、追い山ならしに遭遇して酷い目にあった。 結局バスを降りて、地下鉄と電車で帰宅した。 今日は多分、山笠関連の行事はないが、昨日の疲れで朝の支度に時間がかかったので、時短…

山笠とヒッキーとHさん

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 福岡は今日も快晴。朝から暑い。 昨日のブログでは自分に喝を入れていたら、優しいブコメを何件かありがとうございました!とても励まされました。無理せずにやっていきます。 毎朝バス…

身体のことをもっと考えて

自宅のソファでうだうだしている。 今日は時短勤務のため、おやすみ。午後から歯医者に行く。 この後、お風呂に入って、洗濯物を干して、部屋の片付けをする。 おやすみの日も何かとやることはある。 昨日は持病の診察だった。前回、血液検査をした結果が出…

ファッションは楽しい。めかすこと大好き。

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 虫歯が痛い。 父譲りの歯が丈夫な体質に胡座をかいていた。 久しぶりに虫歯になったみたい。 ほんとは来月に定期検診に行く予定だったが、今月予約を取り直してみよう。予防ではなく治…

カプくーまと3Dくまちゃん

職場のリフレッシュルームでドデカミンストロングを飲んでいる。 いやー、暑くて蒸しますね。 今朝は食欲もなくて、久しぶりにパンを食べました。普段はごはんと味噌汁だけど、入る気がしなかった。夏になるとパンやグラノーラが朝食になる確率が上がります…

油分と糖分が欲しくなる体調

職場のリフレッシュルームでアイスのキャラメルマキアートを飲んでいる。 ・・・甘い。 なんか疲れてるな〜と思って、甘い飲みものにしたけど、違った。甘いのは求めてなかったみたい。うーむ。コーヒー買い直すのもなぁ。 昨日は疲れ果てていて、冷凍のカル…

カプくーま

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 宇多田ヒカルの『初恋』は名盤だなぁと思う。 どの曲もすんなり入ってきて優しい気持ちになる。『嫉妬されるべき人生』が特に好き。あとは『パクチーの唄』。 これは通勤時によく聴いて…

最近好きな人、関取花さんに、励まされるマンガ

自宅のソファでパソコンを触っている。 このところむくみ予防のために毎朝バナナを食べている。いつもなら黒くなった部分は除いて食べるのに、今朝は「まあいっか」と思って食べてしまった。 そしたら食べて1時間後からお腹急降下で大変。食べ物をなめたらあ…

ダイエットは女の顔から笑顔を奪う

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝はコンビニに寄ってきた。 今日は昼休みに外に出れそうにないので、先にお昼に食べるものを買った。あとペットボトル。水筒も持ってきているけど、喉の渇きが人より早いので、多め…

久しぶりのスタバとマッサージで癒される

よく行くスタバで新作のフローズンティーを飲んでいる。 今朝飲んだのはハーバルレモネード。カモミールの入ったレモネードのフローズン。さっぱりと水分多めで美味しい。爽やか〜。 次はトマトのフローズンティーを飲みたい☆ さてさて、この週末はよく眠っ…