2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年沖縄を目標に毎日を過ごす

自宅のリビングのソファに寝そべって中国茶を飲んでいる。 熱も下がって、下痢も止まりました。 治るまで、一週間かかったー。長かったー。 今日は消耗してはいるものの、この七日間の中で一番体調がいいです。 明日は出勤できそう。よかったー。 この一週間…

主治医との関係にモヤモヤ前にもこんなことがあったなぁ

自宅のリビングのコタツでポカリスウェットを飲んでいる。 一時期は下がった熱がまた上がり、相変わらず下痢も止まりません。 ノロは下痢が止まらないと出勤できないそうです。 今は先週の木曜日の倦怠感からすると、体調は少しずつマシにはなってきたものの…

聞いて欲しい、共感して欲しい、それだけで進める

自宅のリビングのコタツでポカリスウェットを飲んでいる。 今朝は起きてみて、お腹を下すのがようやくおさまりました! ずしーんとくる頭痛も今日は控えめ。 調子が戻ってきた♪と嬉しかったのもつかの間。 元気になると今まで棚上げしていた、目の前の問題が…

ノロとあんたどうすんの?って話

自宅のリビングのコタツで健康茶を飲んでいる。 いやー、今回は参りました。 2日前にノロと診断されて。それから戻すわ下すわでヒィヒィ言っていました。 ようやくブログ巡回もできるようになりました。 この前の日曜日くらいから、調子が悪いのを騙しだまし…

婦人科、イタリアン、アンガーコントロール

自宅のリビングのコタツで健康茶を飲んでいる。 健康茶、なくなりそうだなぁ。通販で買うか、パルコに買いに行くか。 南阿蘇ティーハウスってとこのお茶です。それから別の茶葉を求めて、LUPICIAにも行きたい。LUPICIAの福袋に入っているお茶を飲み尽くした…

チョコフラぺとあちらのEmilyさん

いつものスタバでチョコレートウィズパッションフルーツフラペチーノを飲んでいる。 甘々なチョコの中にパッションフルーツの酸味がマッチ!これは美味しいー。 スタバの新作もバレンタイン仕様ですよ。 早いっ! 昨年も、ハロウィンが終わった翌日にホリデ…

ずぶ濡れの仔犬とささやかなしあわせを感じる

職場のリフレッシュルームでアイスのカフェラテを飲んでいる。 木曜日ですねー。 今日を乗り越えれば、明日は華金♪明後日からは二連休♪今日も無理なくいきます! 昨日はHさんが夕方、自宅に会いに来て、少し話をしました。 Hさんとても疲れ果てていたよ。 ず…

中身がついていかない、大人になるってこと

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 寒い日が続きますねー。 先月ようやくダウンコートを買いました。あったかくてヌクヌク。 このダウンコート、着膨れしてミシュランマンみたいになるのが玉に瑕。 公共施設のトイレなどでは身動きがとりにくいで…

イケてないときは3割減でいく

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 なーんだか、疲れてるなぁ。気持ちが塞ぎ込みがち。うーん。 Hさんとは週末婚を続けています。 三連休も土曜日から帰ってきました。 今日、実家にHさんが帰るよ。 明日の水曜日は日帰りにするらしい…

自分の納得する形とは?

自宅のリビングのコタツでローズヒップティーを飲んでいる。 三連休最終日ですねー。 この三連休はよーく遊びました。疲れたけど、楽しかった! 年末年始休暇は三日間寝込んだので、それを取り戻したかのような。 今日は家でのんびりしたいと思います。 昨日…

なんてことない日が続くと良い

自宅の寝室のベッドでブリタの水を飲んでいる。 年末年始休暇9日目の夜です。 おやすみも今日でおしまいかー。なにするでもないけど、リフレッシュになったわぁ。 昨日、今日はほとんど眠っていました。疲れからか、熱を出してしまって。 結局、初詣にもファ…

なにをするでなく

自宅のリビングのコタツでコーヒーを飲んでいる。 年末年始休暇8日目の朝です。 あとおやすみも2日か〜。あっという間だったなぁ。なにをするでなく。 今日はHさんと初詣に行く予定ですが、Hさんはまだ起きてこない。 昨日は午前様だったもんな、帰宅したの…

今年もよろしくお願いいたします。2020年版。

自宅のリビングのコタツでコーラを飲んでいる。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年のお花。 干支のネズミとまねきねこ添え。 年末年始休暇7日目の朝です。 昨日、一昨日とHさん実家、私の実家に新年の挨拶に行って、よ…