ノロとあんたどうすんの?って話

自宅のリビングのコタツで健康茶を飲んでいる。

 

いやー、今回は参りました。

2日前にノロと診断されて。それから戻すわ下すわでヒィヒィ言っていました。

 

ようやくブログ巡回もできるようになりました。

この前の日曜日くらいから、調子が悪いのを騙しだましやってきたけど、ノロに襲われて、はい限界でした。

 

 

昨日はHさんが厳重体制でお見舞いにきてくれて、今日は母がお見舞いに来てくれました。

二人とも消化のいい食べ物やポカリを置いていってくれたー。

 

母はお手製のお惣菜も。。。本当にありがとう。

後でいただきます。

 

 

Hさん明日は泊まって行くそうな。

Hさんの部屋にもベッドがあるから、私は隔離だな。

あー、お風呂にも入りたいけど、いかにせん、気力がない。

 

 

精神科の病ではなくて、内科的なもので弱ると精神は安定するから不思議ですねー。

いやいや、頑張って自分を立て直さないと!と考えました。

うむ、でも弱気になったりもしたか・・・。

ひとり暮らしの病ってしんどいなぁ。さびしい〜。

 

 

まぁメンタルの病気あってもなくても、病のときは気が滅入るかな。

でも頑張って立て直さないと!とも考えた。どっちが本音か?

 

 

頑張って!とかできるできる!って自分を鼓舞しすぎと違う?と自分に突っ込みをいれたくなります。そんなに頑張ろうとして空回りして、体調崩して、どうすんの?とも。

 

バランス感覚がよくなりたいんだよなぁ。

でもそれは私ではなくなるんだろうなぁ。

 

今のいちこで快適な暮らしを得るにはどうしたらいいのだろう。

そんなことを病床で考えてました。

 

Hさんのこと、自分の病気のこと、自分の仕事のこと、生活のこと。

悩みを挙げていったらきりがない。

ひとつひとつ解決して前に進まねばなぁ。

相談できるとこは人に相談して、自分だけで抱え込まない。

 

 

とりあえずそれが大事だと気付いた病床でした。

 

母のお惣菜をいただいて、引き続き養生いたします。