お友だちとモーニング、展覧会、アフターヌーンティー

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

脚がキシキシ!な土曜日の夜!ですよ。本日は1万5000歩歩いた〜!よく歩いた一日だったなぁ。お友だちとモーニングと展覧会とアフターヌーンティーに行ってきました!楽しかった☆

 

f:id:tocotomo:20240504201319j:image

西中洲の博多廊でモーニング。海鮮丼を頂きました。博多廊は混むって聞いてたけど、混んでなかった。階下のbillsが、9時過ぎには行列ができていた。billsは8時に行けば並ばず入れるっぽいです。

海鮮丼はカンパチ、サーモン、イカ、イクラが入ってました。小鉢の南蛮漬けもよかった!

大人な空間でしたー。ゆっくりできるよ。

 

f:id:tocotomo:20240504201535j:image

ベローチェでアフターコーヒー。

店内が空調がイマイチきいてなくて蒸した。

人間関係について語り合う。あと義実家の話とかね。仕事のことなども。

 

f:id:tocotomo:20240504201639j:image

福岡県立美術館で鹿児島睦の展覧会へ。

いちこの中の、鹿児島睦といえば、ほぼ日と仲がいいアーティストという認識。

f:id:tocotomo:20240504201721j:image

f:id:tocotomo:20240504201741j:image

f:id:tocotomo:20240504201752j:image

撮影可能で太っ腹な展覧会。

器もきれいやし、民芸もきれい。

テキスタイルも素敵。

色んな国の色んな企業とコラボしてるらしい。

 

f:id:tocotomo:20240504201915j:image

鈴懸は確かに見かけた気がする!

眼福でしたー。

障害者手帳があると無料なのもいい。

可愛らしい作風ですな。娘さんの銅版画がよかった!

 

アフターヌーンティーまで時間があるからひと休み。

f:id:tocotomo:20240504202106j:image

ソラリアプラザの星乃珈琲は大混雑!

待ってから入店。

ここも空調がイマイチだった。

口の中がコーヒーフロートの甘さでしめられていたので、塩っぱさがよい。

働くことと賢さの反比例について語る。

 

天神地下街をさまよって、お取り寄せのデニムを買いました。

天神地下街と大丸を見て回って

「岩田屋のお客さんを選ぶ感じからすると、大丸はすべてのお客さんを受け入れる間口の広さがあって親しみやすい。なのにCHANELが入ってたりもしていて、ハイソと庶民派の両方を支持する大丸の懐の広さを感じる」

と語り合う。

前はおばさんくさいな〜と思っていた大丸が今はしっくりくる。歳を取ったな〜。

 

f:id:tocotomo:20240504202246j:image

f:id:tocotomo:20240504202258j:image

f:id:tocotomo:20240504202305j:image

地下鉄七隈線で博多へ移動して、メロンだらけのアフターヌーンティー。都ホテルで。

ちゃっかり泡付きにしたよー。

アフターヌーンティーのお茶の銘柄がたくさんあって、アイスにもしてくれてよかった!

メロンたくさん嬉しいな。メロン大好き!

セイボリーもよかった。ここ満足度高い。

 

たくさんしゃべって、たくさん笑ってきた。

お友だちは賢いので、独自の視点、納得のいく回答にうなるばかり。

モヤモヤしていた懸案事項についても目からウロコの意見をもらって一安心。

 

いい一日でしたー!

ありがとう、お友だち!