2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cest la vie

たまにくるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 昨日は温かいコメントをありがとうございました。とても励まされました。なんとかこの状況を乗り越えてみせます! 昨日は職場で同僚から 「いちこさん元気そうですけどね」 と言われ 上司からは 「いちこさ…

私はなにか悪いことしたかい?

たまにくるカフェでアイスのカフェオーレを飲んでいる。 このカフェに朝から来るということは…。 はい、今朝もJRとバスで通勤しています。 前のブログで周囲への感謝を綴っていましたが、その後でHさんの退院が延期になっちゃって。 結局、私はまた実家に戻…

ピーナツバターサンドを食べた

Hさん行きつけのコーヒーチェーン店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝の福岡は冷えます。 羽織を持ってきても、良かったなぁ。 そう言えば昨日も福岡は冷えました。最高気温は24.8℃だったらしい。涼しい。 さて、自宅に戻ってきて三日目です。 土…

大事なものを置き去りにしていないかい?

実家の自室のベッドで膝にノートPCを載せながらミネラルウォーターを飲んでいる。 本日は実家最終日です。今日のお昼前に自宅に戻ります。 今日から外泊のHさんを迎えに病院に行って、それから自宅に帰るよ。 実家暮らしは約三週間。短かかったなぁ。その間…

退院が決まってぼやく

たまにくるスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。 さて、金曜日ですね。 今日頑張れば明日明後日はおやすみです。 だがしかし、この週末は休まらない。 何故ならHさんが外泊で、自宅に戻ってくるから! 私も明日から自宅に戻って自宅から通勤しま…

闘病記録ブログを書かないか

たまにくるホットドッグの美味しいカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 このお店、タピオカメニューがあると聞いてたですよ。今朝はタピオカを食そうと思ってやってきたら、朝はタピオカはまだ準備中とのこと。ガッカリだ…。 泣く泣くアイスコーヒーを飲ん…

疲れ果ててる兄一家を見て安心する

たまにくるカフェでアイスのカフェオーレを飲んでいる。 月曜日ですね。今日からお仕事の人も多いのかな?長いおやすみ、羨ましい! ちなみに私は今週は水木がおやすみです。 前倒しでルーティンの仕事を終わらせなきゃ! 水曜日は公休日で、木曜日はHさんの…

朝風呂わっしょい

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今日は久しぶりに朝からリフレッシュルームに来たですよ。それには訳があって…。 昨日の福岡は台風の影響でJRのダイヤが乱れていました。出勤はいつも通りだったけど、帰りは大変だろう…

おいしいゴハンのために働こう

たまにくるホットドッグの美味しいカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。 今日も元気に出勤です。 お盆休みもどこへやら。博多駅で浮かれる人を後目に、バスに乗ってきました。 お盆休みのない夏も7回目。 慣れたかな?と思いつつ、やはり浮かれる街を背にし…

メルシー体操

たまにくるカフェでアイスのカフェオーレを飲んでいる。 出社3日目です。眠たいです。 特急通勤は、日によって混んでいたり、空いていたり。今日はまあまあでした。 乗客のみなさん博多に着くまで、眠ってらっしゃる。よく揺れるし、ゆりかごみたいな電車で…

たそがれの予感

たまにくるカフェでアイスオーレを飲んでいる。 さて、出社2日目です。 福岡は今日のお昼頃、台風が最接近です。 朝は通勤出来た。おやすみなら良かったのになぁ。 今日は朝からガツンと食べました。 疲れているときは食べるに限る。 朝ごパンとサラミのピッ…

Hさん入院する

実家のリビングのマッサージチェアに寝そべって、冷たいほうじ茶を飲んでいる。 色々あって、実家に帰ってきました。 今まで頑張ってきたけど、結局Hさんは入院しました。 今週の火曜日に入院が決まって、水曜日にはかかりつけ精神科とは別の病院に入院しま…