2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上京当日

訪れるのが二度目のスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。 ドキドキウキウキの金曜日の朝!ですよ。今から飛行機に乗って東京に行ってきます☆Hさんはお留守番です。不機嫌な顔で見送ってくれました。本日の占いを見たら、いちこの星座は1位!いい…

上京前日

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 目が疲れた木曜日の朝!ですよ。目がシパシパする〜。これではスマホが長く見られない。困ったなぁ。 明日から上京!のいちこですよ。今もワクワクルンルンしています。2日目の朝ゴハンをどこで食べ…

ウキウキWednesday

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 目がシパシパ!な水曜日の朝ですよ。ドライアイの目薬をさしてもシパシパ〜。スマホを見るのが辛い。 それにしても今朝の福岡は暑い。暑すぎる。 これはしばらく朝ウォーキングは無理だ…

ダルダルんの朝と夏の装い

たまにくるカフェでイタリアンソーダのラズベリーを飲んでいる。 ダルダルーんな火曜日の朝!ですよ。本日も二度寝した。めっちゃ朝からダルかった〜。気候が悪い、気候が。蒸し蒸し暑くて不快。むーん。それでも仕事には行かねばならぬ。もそもそと身支度し…

すくのかめ買えるお店が少ない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊!な月曜日の朝ですよ。今朝は二度寝しました。疲れてるなぁ。気候が悪い、気候が。 昨日、Hさんはひとりで自分の実家に帰ってました。弟くんがGWの代休で休みを取って横浜から実家に帰って…

自分を肯定してこー

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 まったり気ままな日曜日!の夕方ですよ。 本日はおうちから一歩も出ていません。おうちでのんびりdayです。 ブログは日常の記録なので、過去1ヶ月分を読み返してみると、バイオリズ…

メンクリでタメになる話とリフレッシュ土曜日

たまにくるコメダ珈琲でアイスコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊な土曜日の昼下がり!ですよ。 今日はよく寝たー。おやすみの日は8時近くまで寝てる。お仕事の日は5時に起きるよ〜。ほんとは、寝すぎはよくないらしいのだが、ダラダラ寝てしまうんだなぁ。疲…

暴言に負けるな

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 腰の痛い金曜日の朝!ですよ。いつもと違うお布団で寝たら、腰をいためた。 さて、Hさんがいちこに向かって暴言を吐くですよ。 暴言を吐いてスッキリしたら、高いびきをかいて寝ていや…

頑張りすぎとお医者さんに言われたよ

たまにくるタリーズでエスプレッソシェイクを飲んでいる。 気持ちフラット!な木曜日の朝!ですよ。 昨日は脳神経外科に行ってMRIを撮ってもらいました。結果、脳にも血管にも異常なし!偏頭痛からくる目眩とふらつきらしいです。 よかったー、何事もなくて…

眠い目をこするコーヒー店

駅前のコーヒー店でコーラを飲んでいる。 有給休暇取得の水曜日!の昼間ですよ。午前中に用事があって、午後からは脳神経外科に通院です。用事が無事に済んで一安心。あとは脳神経外科のみ。何事もないといいなー。 昨年は水曜日は公休日だったんだな。 それ…

ちゃんと脳神経外科に行け

自宅の寝室のベットに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 頭の痛い火曜日の夜!ですよ。なんか調子わるわるーん。朝はグロッキーでブログを書けませんでした。なんとか働いてきました。 同僚に 「この前の金曜日からふらつきが治まらず、先月に副鼻腔炎にな…

旅行の予定をねりねり

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 頭ボーッとの月曜日の朝!ですよ。よくよく考えたら朝食後の血圧のお薬を飲んでなかった。会社で慌てて飲んだ。少し落ち着いた。やはり、薬を飲まないと駄目なのねぇ悲しいわねぇ。受け入れていくし…

ボーナスday

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 リフレッシュ!の日曜の夜ですよ。 今日は11時間睡眠でした!よく寝た〜。起きて時計を見てびっくりよ!11時間も寝てるんだもん。寝るのも体力いるって言うのに!若い、若いぞ!いちこ!スッキリ起きられましたー。 …

とっても気にしいなあなたは少し休みなさい

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 疲労困憊な土曜日の夜!ですよ。夕飯時にHさんと喧嘩した。なんか、とてもやり切れぬ。どちらが悪いわけでもない、疲れてお腹が空いてると自然と険悪になる。(´-ω-)ウム土曜日は不機嫌率がたかいと最近…

オメンス始まる

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 生理が始まった朝!ですよ。めっちゃお腹が痛く、頭も痛い。目も唇も乾燥して、肩が凝る。地味にしんどい。仕事を休む程ではないが、しんどいことに変わりない。えーん、辛いよー。 気分転…

予算をつかいきる

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 ダルダルーんな木曜日の朝!ですよ。今朝はウォーキングをしませんでした。なんだか疲れ果ててていて、頭がとても痛いです。 しかし、気持ちはそんなに、落ち込んでおりません。ただひたすら、ぼー…

上がってるのか説教されたくない

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。今朝はなんだか眠くて頭が痛い。 Hさんから昨日「いちこさん、上がってない?」と言われて、今は調子がいいのではなく、躁の可能性もあるのかな…とハッとして…

10円パンと焼きミルフィーユ

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気にウォーキング!の朝ですよ。 昨日に引き続き、調子がいい。久しぶりにJRに乗りました。今日は高校生が多くて混んでた〜。通勤だけで疲れるばい。 博多駅から元気にウォーキング。歩くと…

ジグザグ毎日

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 元気ハツラツ!月曜日の夕方ですよ。今日はいい一日だった〜。 昨日、昼からプールに行って泳いだおかげで、身体がスッキリ!軽々!でした。 肩のコリも、膝の違和感も、腰の痛みも軽減されていた!仕事中…

ローテーションブーム

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアイスのキャラメルルイボスを飲んでいる。 リフレッシュ完了!の日曜日の夕方ですよ。本日は充実していました。午前中は読みかけの活字の本を読了し、午後はゴハンを作った後、プールに行って泳いでき…

和菓子このわに行ったよ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 曇り空土曜日の夜!本日は日帰りで実家に帰ってました。 母は疲れ果てていた。まあ疲れ果てるときもあるよねー。父が旅行で留守なので、気楽なおひとり様暮らしをしてるとな。食生活も手抜きなんだっ…

ブサイクいちこ

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。 調子わるわる〜な金曜日の朝!ですよ。今朝は本気で仕事を休もうかと考えた。頭の中がスポンジになったみたいにボーッとして、Hさん曰く起きてから「顔つきが険しい」とのこと。朝食後に頓服の…

スッキリしない日

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 雨降り木曜日の朝ですよ。なんだか気持ちと身体がダルダルーん。雨が降ってるからかな?気持ちも体調もスッキリしたいのう。 ただ今、絶賛不調中のHさんですよ。 ずっとよもよも言うておる。 それを…

母のヨーロッパ

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊な爽やかな朝!ですよ。これは、風邪を引いたかな。頭がボーッとして、身体も重だるい。昨日、寒かったのに半そでを着てたからなぁ。 Hさん絡みのわちゃわちゃは一応、落ち着き…

こんがらがっち

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 雨の影響の頭痛と、心どんよりの朝ですよ。 まあ心どんよりの原因はわかっている。 結局は自分が強くなるしかないよなーって感じ。人にそんなに期待はしてられん。自分のしんどい想いを訴…

生活改善を目標に

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は元気にウォーキング!の朝ですよ。歩くと頭と心がスッキリするー。運動はいいですなぁ。続けていきたい! 寝る前に次の日の支度をする、いちこですよ。 朝はベースブレッドを食べているので、…

誰かを求めることはすなわち傷つくことだった

駅前のコーヒーショップでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 日曜日ですねー。本日はお昼からひとりでお出かけdayですよ。家にいるのに煮詰まった。ジムに行ってプールで泳ごうかとも考えたが、体力的に厳しいので、カフェで読書をします。もうすぐ読み終…

代替わりしてガッカリイタリアン

博多駅のとあるカフェでエスプレッソと甘夏スムージーを混ぜたタイガーを飲んでいる。 土曜日ですねー。二連休の初日〜。 本日は朝から美容室day!その後、電車で博多に来ました。これから、コンタクトレンズを作るのだ。ついでに先ほど、ランチもしてきた。…

色々と駄目すぎる

昨日もきたタリーズでピーチヨーグルトスワークルを飲んでいる。 ゾワゾワ不調の朝!ですよ。えーん、つらいよー。今朝はバスに乗って出勤しました。 不調の理由は色々あるけど、どれも致命傷ではなく、色々と少しずつ、精神力が削ぎ取られるている感じ。今…

歪んだ認知

たまにくるタリーズコーヒーでピーチヨーグルトスワークルを飲んでいる。 こんなのだよ。 デン! 二日連続でカフェ通いですよ。贅沢だな〜。くたびれ果てていて、くさくさしていたからカフェにきた。Hさんはただ今、モラハラモードで嫌になる。影響されない…