頑張りすぎとお医者さんに言われたよ

たまにくるタリーズエスプレッソシェイクを飲んでいる。

 

気持ちフラット!な木曜日の朝!ですよ。

昨日は脳神経外科に行ってMRIを撮ってもらいました。結果、脳にも血管にも異常なし!偏頭痛からくる目眩とふらつきらしいです。

よかったー、何事もなくて。Hさんも同僚も一度きちんと頭痛とふらつきの原因を調べてもらえと言うてたから、MRIを予約して撮ってもらいました。

 

診察で先生から

「あなた疲れすぎているよ。毎日、頑張りすぎているのかな」

と言われました。

 

そうか、疲れているのかー。頑張りすぎているのかー。ほとんど自覚がなかったなぁ。頭痛のお薬以外にも、ビタミン剤や漢方薬をもらって帰ってきました。疲れを癒せとのこと。

 

お薬を眺めながら

「頑張りすぎねー」

と思って、今後の生活は少し手を抜くことをすることにした。

 

ダイエットと節約は一旦おやすみ。しばらくはやりたいようにやる。

 

なので、朝はベースブレッドを食べず、カレーを食べて、ウォーキングはせず、朝カフェにきた。

こうやって、好きなことをして、ストレスを緩和しよ〜。

 

運動、ダイエット、節約、仕事、家庭と色々と頑張りすぎていたかもなぁ。それで頭痛や目眩まで出るとは!頑張りすぎ恐るべし。

 

難しい病気ではなかったので、それはよかったかな。うむ。

 

痛み止めをもらったら、頭痛もだいぶマシになってきた。生活はあるから、働かなきゃね。

働くことは嫌ではなくなったなぁ、進歩だなぁと思う。

 

来週は東京だ。

なるべく健やかでいたいのう。