たるんできてて、眠りが浅い

たまにくるカフェでアイスのアールグレイティーを飲んでいる。

 

喉と頭が痛い朝ですよ。痛み止めと風邪薬を飲んでも痛むねぇ。飲まなかったら更に痛むねぇ。はよ、よくならんかな。

 

昨夜は夜中に何度か目が覚めて、朝も早めに起きました。Hさんと「老化なのか、最近睡眠時間が短くなってきたよね」と話す。寝ないと疲れが抜けないから、もっとたくさん寝たいのだけど。起きていられる時間が増えると、やりたいことがたくさんできていいのはいいが、やはり疲れやすく、寝ないと疲れが抜けない。

 

昨日は食欲がなくて、蒸しパンなどを食べていました。今朝も蒸しパンを食べた。おいしかった。朝時間はカフェでコーラを飲むかな〜と思ったけど、飲まなくて良さそう。

甘いものはもういいや。砂糖断ちを復活させたいのう。

 

節約とは…と考えていて、朝カフェに行く日はランチしない、ランチする日は朝カフェに行かないとルールを決めました。

家計簿アプリを見て、節約を頑張ってるな!と思うが、まだまだ甘い。削れるとこはもっと削ろう。アグレッシブにいくんや!

 

北海道物産展には行かないことにしました。

あそこで溶かしたお金のことを考えると行かない方が賢い。

 

経験にお金を使いたいのだよ、と思う。

旅行は疲れるが楽しい。楽しいことをしたい。

スキンケアの化粧品を見ていて思う。この費用対効果は出ているのだろうかと。

最近、顔がたるんできたな〜と鏡を見て感じる。抗うか抗わないか。同級生の顔を見てみたい。だけど今の40歳と、30年前の40歳は違うんだろうなぁ。40歳、どう生きるか。美容費はそんにに沢山はかけられないが、このままおばさんになっていくのは悔しい。

 

節約、美、健康…。

永遠のテーマですな。

睡眠と栄養をしっかりとって、軽い運動もして、健やかでありたいものです。