2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オードブルのテイクアウト

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。 今日は快晴ですねー。 朝からぐったりしていましたが、お昼を食べたら気分がシャキーン!となったので、お散歩に出かけました。海を眺めてオレンジジュースを飲んだよ☆いいお天気で気持ちよかったです。 今、私…

ささやかでもたやすくない

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。 なんだかブルーな夜です。 前にも書いたけど、今は仕事が忙しいのです。 残業もあるし、毎週キャパオーバー気味。 同僚よ、はよ復帰してくれ〜。 今日は昼から美容室でした。 朝、洗濯物を干したらクタクタで、体に…

文句を言うのをどう付き合う?

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。 このところ、昔の知り合いの言動が気になっております。 知り合った頃から同じことをボヤいていて、環境や周囲の人はその人も変わったけど、いつも同じ着地点でボヤいています。 環境…

自宅に1人きり

自宅のリビングのソファーで麦茶を飲んでいる。 祝日ですねー。 今日はHさんは朝から自分の実家に帰っているので、私は自宅で久しぶりに1人きりです。 外にゴハンを食べにいこうかなぁとも考えてたけど、いかにせん、めんどくさい。 花粉も沢山飛んでるし。 …

仕事と家庭のバランス

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 このところ仕事が忙しいです。 同じ部署の同僚、5人で働いてるところを、実質3人で回してる状態です。 同僚1人は怪我をしておやすみ、1人は退院したばかりであまり無理できず、元気な3人で仕事を回してる感じ。…

入籍6周年記念日

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。 コーヒー店、ちょうどいい席が空いてなくて、入口近くの席に座ったら寒い…。 しかし、いい席はどこも埋まってる。 どうしたもんか。 ここのところ、朝が遅くて、朝時間を持てませんでし…

元気がないね。最近。 MacBookを買ったよ。

自宅の寝室のベッドでコカコーラを飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日も家でまったりしています。 ここのところ、ずっと体調が芳しくなく、土日も大人しめに過ごしております。 大体、自宅近辺におります。おやすみの日は家から一歩も出ないこともある。 昨…

シーソー夫婦関係

家の近くのファミレスでアイスコーヒーを飲んでいる。 あっという間に2月ですね。 昨日は恵方巻きを食べたよ☆ たまに行く近所のお寿司屋さんのやつ。 とっても美味しかった! 豆もおまけにつけてくれて、ありがたかった! さて、今のいちこはと言いますと、…