シーソー夫婦関係

家の近くのファミレスでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

あっという間に2月ですね。

昨日は恵方巻きを食べたよ☆

たまに行く近所のお寿司屋さんのやつ。

とっても美味しかった!

豆もおまけにつけてくれて、ありがたかった!

 

 

さて、今のいちこはと言いますと、具合が芳しくありません。

 

先月は騙し騙し仕事には行っていたものの、自炊は手抜き。今週の月曜日の朝は具合が悪すぎて、仕事に行けませんでした。

 

精神症状が出てしんどかった。

慌てて精神科を受診しました。

 

 

今日まで仕事を休んで、明日から復帰の予定。

 

今日は家でまったりしたかったけど、内科の薬が切れていたので、朝から貰いにいきました。

 

今は内科を終えてファミレスでランチ。

 

近くに賑やかな主婦〜ズがいてうるさい。

賑やかすぎる。声のボリュームさげてくれ。

いやー、あんなおばさんにはなりたくないなぁ。

 

楽しいのが先回りし過ぎて喧しい。

グループに聞こえる音量で話せばいいでしょ。プンプン。

でも見渡せばそういう主婦〜ズたくさんいるね、平日の昼間のファミレス。

時間が時間かー。優雅ですなぁ。

 

 

Hさんは今月から就労移行支援に通うようになり、様子も落ち着いてきました。

 

Hさんが落ち着くと私が崩れる。

いちこ&Hあるあるです。

 

シーソーな関係なのですよね。

2人で元気ってことがない。

かと言って、2人で悪いってときもないから、それはそれでいいのかな。

 

 

今朝は2人とも起きるのが遅くて、Hさんは用事があるから出かけ、Hさんがやるはずの家事も私が行い、2日ぶりにお風呂に入って、それでも本調子ではなく、身支度をしてフラフラしながらバスに乗って内科へ。

 

これにマンションの自治会の仕事もあるから、たまんないね。

 

 

家事に自治会の仕事に、おやすみの日でもやることはたくさんあるなぁ。

なんか、くたびれたー。

 

内科は行けてよかったー。

 

ランチ美味しかったー!

 

f:id:tocotomo:20210203131106j:image
f:id:tocotomo:20210203131101j:image

 

美味しいものを食べてるときはしあわせ。

 

ずっと食べに行きたい!と思ってたから行けてよかった。

 

 

明日から仕事かー。

仕事があるのは嬉しいこと。

社会の一員として振る舞いたいですね。

 

 

あー、早く元気になりたい!