2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タコパの最中は10神ACTORのバラエティを観る

三連休、中日。今日は自宅でのんびり。 この三連休は特に予定を入れていない GW後半の四連休に広島に行く。 今日は衣類の不要品を売りに行った。 ネットのお店の宅配買取で査定をしてもらった額にがっかりしたのは二週間前。 別のお店に持ち込んでみたら、…

5のつく年齢は要注意、私次第だけど

今日は時短勤務のため、おやすみ。 午前中はマッサージに行ってきた。 施術中はどうしたって気持ちよくて、ついついウトウトしてしまう。ほんとに極楽。 施術が終わって、起き上がるのにフラフラしてしまいました。あれはきっと、半分夢の中にいたんだなぁ。…

海辺のオブジェは素晴らしい

ちょっと湿気のこもる日曜日。今日も快晴。 ちなみに福岡は昨日も快晴だった。 持病の主治医から 「GWに遊びに行きたければ4月の週末は大人しくしておくこと。シーホークなんて、とんでない」 と言われたので、昨日は泣く泣くシーホークは諦めた。 美容室に…

飛行機の飲み物と飴

いつものコーヒーチェーン店に来ている。 今朝はリンゴジュース。甘いものを飲みたかったけど、イタリアンソーダの気分じゃないから。 リンゴジュースを飲むとANAの機内を思い出す。私の実家はJAL派だけど、Hさんの実家はANA派。JALはドリンク無料だが、ANA…

どすこい

最近太ってきたなー。 これはなんとなく分かってはいたけれど、目をそらしていたこと。 Hさんに 「私、太ったかなぁ?」 と聞いたら 「どすこい」 と返事。 別の機会に床に寝そべってたら、Hさんが 「さすがジュゴン界の精鋭、スーパースターだね。見事だ。」 と声…

誕生月、いろいろ

昨夜は映画を観ながらもものワインをあけた。 私はお酒が入ると寝付きが悪くなる。 今朝はちょっと早めに目が覚めた。音の出ない家事をしながら、のんびり。 平日はいつも5時起床、21時就寝。 朝は早めに家を出て、会社の近くのコーヒー店で朝時間。ほぼ日を…