2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに腕時計を買って帰る

職場のリフレッシュルームでアイスのカフェモカを飲んでいる。 やはり朝から30分歩くと、会社に着いたら汗をかいています。なのでアイスのドリンクが美味しい。福岡も冷え込むようになったので、朝のウォーキングがしやすくなりました( ¨̮ )و✧ 今日は給料日…

好きなものに囲まれたい

自宅の和室で経口補水液を飲みながらPCを触っている。 今日は時短勤務のため、おやすみ。ホットヨガに行こうと思っています。 ホットヨガ、平日の参加者はどのくらいいるのだろう?空いているといいなぁ。 いつも土日に通っているので、平日参加は初めてです…

いつまでもいつまでもいつまでもそうよ

職場のリフレッシュルームでドデカミンストロングを飲んでいる。 今朝は炭酸飲料の気分です。 なんだかシャキッとしたい。 今、Hさんが弱っていて、私もつられて弱りかけています。 色んな人のブログを読んだり、大好きな宇多田ヒカルの歌を聴いたり、自分の…

蟹たべに行こう

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 昨夜は少し暑くて、私は寝苦しかったです。 (Hさんはそうでもなかったらしい) 朝起きてみると、今朝はそこまで冷え込んでいませんでした。きっとずっと暖かいんだろう。本日の日中は半袖でもO…

疲れてると愚痴ばかりになる。注意。

職場のリフレッシュルームで三ツ矢メロンを飲んでいる。 いやー、クタクタです。 くたびれているので炭酸飲料を飲んでいます。 どうにかして、シャキッとしたい。 昨日は仕事でイレギュラーなことがあり、神経をすり減らしました。こんなイベントこなくてい…

お野菜ふぞろい、美味しいから良し

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝の福岡はぐっと冷え込んでいました。 今秋初のMA_1を羽織って出勤したよ。 バス停を手前で降りて、職場まで30分歩いて出勤するので身体はポカポカ。ついついアイスのコーヒーを飲ん…

人それぞれ。私は結構なやんでいます。でも他の人はそうでもないみたい。

自宅の和室の体にフィットするソファーに寝そべりながら、ホットの健康茶を飲んでいる。 温かい飲み物の季節ですね〜。福岡も今日の雨が降り終わると、季節がまた一つ進むそうです。そろそろMA-1の季節がやってくるな。あれ、お気に入りです。私は肩幅がある…

イマイチな朝は好きなものを食べる

いつものスタバでアイスのドリップコーヒーを飲んでいる。 今朝はなんだか調子がイマイチです。 新しいお薬に変わってから、こういう朝がたまにあります。身体は重く、気分は平坦、しゃべる気になれない朝。地味ーにしんどいです。 早起きしたからいつものス…

自分の思う姿を覗ける鏡

自宅の和室で、麦茶を飲みながらパソコンを触っている。 三連休も終わりに近づいていますね。私は今日は自宅でのんびり過ごしております。 土曜日はダンスサークルの発表会を観に行く予定でしたが、台風接近の影響で中止。家にずっといました。発表会、楽し…

学外発表会では花束をもらったり

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日は色々と考えましたが、立ち直りの早さと開き直り力に助けられた日でもありました。 ブコメを下さった方々、ありがとうございます。元気が出ました! いつまでもウジウジしていられ…

男と女は分かり合えないから許しあう

自宅のリビングのマットレスにもたれかかりながら、さんぴん茶を飲んでいる。 本日は時短勤務のため、おやすみ。朝の家事も済ませて、母との電話も終わりました。 今からフリータイム。区民プールに行って水中ウォーキングをして、定食屋に行って焼き飯定食…

キャラメルシロップとchelmico

いつものコーヒーチェーン店でモーニングコーヒーにキャラメルシロップ追加で飲んでいる。 昨日は風邪っぽかったのですが、お風呂に浸かって暖まって、ぐっすり眠ったら快調になりました! 早目に治って良かった〜。今日は元気に働きます☆ 毎年、腸の不調か…

クリーミーパンプキンミルクと小説幻冬

いつものスタバでホットのクリーミーパンプキンミルクを飲んでいる。 スタバの新作を飲んだら貰えるラバーバンドも3種類コンプリートです!やったね☆ 昨日の夜から風邪っぽくて頭が痛くてぼーっとして地味にしんどいです。 仕事を休む程ではない、だけどキツ…