2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一安心

自宅のリビングでピーチティーを飲んでいる。 水曜日ですねー。今日は公休日です。 区役所にHさんと行ってきます。 この度、Hさんの原因不明の体調不良と起立性低血圧が解決しました! 先週の神経内科の受診で「塩分と水分を意識して摂って、精神科の薬を変…

ヘルシービューティーになりたい

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 絶賛生理前でイライラ&クヨクヨがしんどい私です。 朝からHさんにもイライラするし、イライラした自分に「そんなに怒らんでも…」とクヨクヨするし、生理前はてんでいいことがない。 生き物のあはれ…

身体に不調を感じていませんか?

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 月曜日ですね。 今週もHさんの通院に付き添うので、おやすみを頂くことになると思います。給与明細を見てみたら有休の残数は12日。 今年の12月に新たに有休が付与されるまで足りなくなることはない…

嬉しいことてんこ盛りな一日

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって烏龍茶を飲んでいる。 日曜日ですねー。 今日は予定がないです。 夜は栗ごはんを炊いて、サンマを焼こうかな。さあ、サンマを買いに行かないとね。 先週、行ったスーパーで2匹で250円で売ってました!…

多くは望まない

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 今はぐったりの私です。 今日はHさんの神経内科受診付き添いの為に有休を貰いました。 午前中は総合病院の神経内科に行ってきたよー。やっと帰宅。 神経内科で診察受けて、検査して…

築地市場って今はやってるの?

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。 はー、なんだかしんどー、な朝です。 今朝は二度寝しました。二度寝しても大丈夫。目覚ましを早めにならしているのでぃす。 なんとか身支をして、仕事に来ました。 今日から朝のウォーキングを再開…

まあ憤慨は少なめに

ここのところ行きつけのスタバで大学芋フラペチーノを飲んでいる。 大学芋フラペチーノ、こんなのだよ☆ カップにイラストを描いてくれると嬉しい。 ホクホクの芋の欠片が入ってて、甘々のフラペチーノ、美味しいな。 トッピングの胡麻も憎いね!いい味してる…

母の嫌味

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってアップルルイボスを飲んでいる。 今日はマッサージに行ってきました。 マッサージが終わってスッキリ〜。 やっぱマッサージはいいわぁ。 月イチの贅沢です。 帰りに普段は行かないスーパーに寄って、普…

何もしないは意外といい

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 四連休3日目ですねー。 今日もおうちでのんびりdayです。 これからネイルに出かけます☆ それまでは自宅でのんびりだー。 昔は、休みごとに出歩かないと、気が済みませんでしたが、…

悲壮感はないらしい

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。 四連休の2日目ですね。 今日はおうちでのんびりdayです。 今夜はお取り寄せの宇都宮餃子を鉄板で焼き焼きします。今から楽しみ♪ 今日はほんと何もしなかったなぁ。 ゴハン作って、…

Hさんバースデー

たまにくるカフェでモーニングコーヒーを飲んでいる。 今朝は朝から、少し、さみしいことがあって、しょんぼりしている私です。職場の同僚に事の顛末を話したらなんて言われるだろうか。 いかにせん、さみしいことがあったんです。 今日はHさんの37回目のバ…

実家に帰ればと言われてた

たまにくるタリーズコーヒーでアイスコーヒーを飲んでいる。 気持ちは晴れやかなのですが、いかにせん身体が疲れている朝です。 昨日の海は楽しかった〜。だけど、やはり疲れたなぁ。 普段なら土日が休みだと、出かけるのは土曜日で、日曜日は家の近くにしか…

海はいいなぁ

7年ぶりに訪れた海岸沿いのハワイアンカフェでフローズンコーヒーを飲んでいる。 フローズンコーヒーこんなのです。 スタバのフラペチーノみたいなものかな?冷たくて甘くて美味しいです! 今日は公休日で、午前中は美容室でした。 今回もステキな髪型に♪美…

ぐつぐつ、のち、まあいいか

たまにくるファミレスでメロンソーダを飲んでいる。 今日は有給休暇取得でおやすみですよ。 朝からHさんの内科通院に付き添いました。 Hさんはしばらく経過観察でいくみたいです。 新しく血圧のお薬が出たよ。 これでHさんの不調が少し改善するといいのだけ…

月見バーガーは不滅だねと母は言う

ここのところ、よく来ている定食屋さんでアイスコーヒーを飲んでいる。 なーんか、やる気の出ない朝です。 あれだな、昨日は仕事が終わった後が忙しかったからかな。それで、疲れているのかな。 昨日は、Hさんのバースデーケーキを予約してきました!バース…

今朝も涼しかったね

たまにくるタリーズコーヒーでアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝は早起きでしたよ。 1本早いバスに乗ったですよ。 定食屋さんで鮭定食を食べてタリーズコーヒーに移動ですよ。 タリーズコーヒー、アプリを入れたら200円offクーポンが貰えるのでオススメです…

ネチネチ言う

たまにくるファミレスでアイスコーヒーを飲んでいる。 いやー、なんだか、やる気のない水曜日です。 今日は公休日なので、おやすみだよ。 昨日も「どっこいしょ」と夜ゴハンを作りました。 最近は、食事の支度が億劫です。 茹でたり、温めたり、和えたり、簡…

危機を感じておにぎり

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってファンタオレンジを飲んでいる。 空は暗くなってきたけど、雨も風もまだ強くありません。 今夜の遅くから明日にかけて台風が福岡の近くを通るor上陸するみたいですもんね。 今も嵐の前の静けさです。 …

嵐の前の静けさ

自宅のリビングのソファーに寝そべってファンタオレンジを飲んでいる。 今日は朝からバタバタでした。 台風の備えを買ってきたよ。 パンとかバナナとか電池とか。 カセットコンロと、ラジオと、懐中電灯と、ロウソクと、水は備蓄品があります。 あとクラッカ…

秋の気配と祖母

たまにくるスタバで新作のチョコレートマロンフラペチーノを飲んでいる。 マロンちゃんのイラスト可愛い! 手描きのイラストのついてるカップって嬉しいな♪ほんのひと手間が喜びを産む。 マロンとチョコレートのハーモニー、たまりません。濃厚で美味しい〜…

まだ若いと言われたよ

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってピーチメルバを飲んでいる。 本日は有休取得でおやすみですよ。 のんびりしております。 昨日はHさんと2人で福岡の都市部へ出かけておりました。 この度、Hさんは9月20日付で今の職場を辞めます。 7月…

梅昆布茶うみゃー

たまにくるファミレスで梅昆布茶を飲んでいる。 今日も仕事に行ってきたですよ。 今日は仕事の後に精神科の診察ですよ。 診察まで空き時間があるですよ。 なので、ファミレスで時間を潰しております。 こことのころ、汗をかきすぎるので、ホットの梅昆布茶が…