2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2023

自宅のリビングのコタツでジンジャーエールを飲んでいる。 気持ち、ソワソワ!な日曜日の夜!ですよ。本日は大晦日ですね〜。テレビの前で、紅白歌合戦に向けてスタンバッています。紅白を観ていればトレンドが抑えられると思ってます。 大晦日、毎年お雑煮…

レコ大観て眉を想う

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。 目がカピカピ!な土曜日の夜!ですよ。先ほどまでレコード大賞をリアタイで観ていました。途中で「もうええか」とHさんと話して、今は寝る支度をしています。 レコ大では、YOASOBIの香港のフェスの…

六連休初日2023-2024

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 のんびりまたまたりーん!な金曜日の夜!ですよ。本日は充実してましたー。 朝からは、昨日のHさんの暴言が尾を引いて、不機嫌だったものの、だんだん機嫌も治ってきました。 朝から美容室に行ってき…

去年の年末も暴言はかれてたなぁ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 気持ち鬱々!な木曜日の夜!ですよ。仕事から帰ってきたら、Hさんに暴言を吐かれて、めちゃくちゃ凹んでおります。 毎回、的確な駄目だしをされるよなぁ。 Hさんよ、調子が悪かったら何を言ってもい…

普段使わない筋肉

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な水曜日の夜!ですよ。 いやー、くたびれたー。お風呂から上がったら、iPhoneのフィットネスのムーブゴールが目前だったので、階段を昇り降りしてきました。疲れたぁ。ムーブゴー…

なんか消耗した

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。 舌がズキズキ!な火曜日の夜!ですよ。なんだか今はグッタリ疲れ果てております。本日は朝からめっちゃ痩せてて、ルンルン!バスも早く天神に着くし、幸先いいぞ!と思っていた。 だがしかし、色々…

バイオリズム上向き

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。 またまたまたりーん!な月曜日の夜!ですよ。いちこ、今はとっても京都に行きたくて、色々とスマホで調べております。 京都は、中学の修学旅行と、高校生のときの両親との旅行と、大学生の頃のひと…

LOVE PSYCHEDELICOの曲にもクリスマスソングはあるんだよ〜

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 メリメリクリクリ!な日曜日の夜!ですよ。 本日はクリスマスイブ!朝から、にしてつストアでチキンとオードブルを買ってきて、シャンメリーで乾杯しました!アイスやらジュースやらを買ったら、にし…

本日のブログおやすみのお知らせ

本日のブログは諸事情により、おやすみいたします。

主治医はあたふた

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。 背中はりはり!な金曜日の夜!ですよ。なんだかくたびれたぁ。晩酌しながら、Mステスーパーライブをちょこっとだけ観て、くたびれたので、今は寝室で森山直太朗を聴きながらまったりしていま…

ハイカロリーのものを食べてたくさん眠れ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ番茶を飲んでいる。 目がトロトローん!な木曜日の夜!ですよ。 なんだか本日は疲れ果てておる。朝から歯磨きをしないで出勤して、職場のトイレで改めて歯を磨いた。年賀状を朝から書こうと思っていたが、書く余…

満員の薬局

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 肌がピシピシ!な水曜日の夜!ですよ。お風呂上がり、お肌がツッパる〜。保湿は欠かさずに。それがなかなか難しい。 本日は有給休暇を頂きました。定期の通院があったんです。…

食べ忘れてるイクラ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 手がカサカサ!な火曜日の夜!ですよ。ハンドクリーム塗らなきゃ。本日も寒いですねぇ。ウールリッチのダウンジャケットを着てホカホカいちこです。ダウンジャケット、高かったけど、買ってよかった…

師走の街になに思う

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 右腕キシキシ!な月曜日の夜!ですよ。右腕を傷めて1ヶ月以上経つが、毎週整骨院に行ってもよくなったような、ならないような。カーブスの運動は続けた方がいいらしいので、腕を庇いつつやってます。…

いい感じ日曜日

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 目がシパシパ!な日曜日の夜!ですよ。 本日はおうちでまったりday!一日中、家から一歩も出ていません。Hさんに駅ビルの本屋でダ・ヴィンチと日経WOMANを買ってきて貰いました。Hさんはタバコを買い…

PMSでピエンピエン

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。 肩がはりはり!な土曜日の夜!ですよ。本日は絶賛PMS中〜。月に一度のお付き合い。はー、しんどー。お腹と頭ズキズキと、脚と顔の浮腫と、肩こりが地味にキツい。メンタルの乱高下はあまりないかな…

今日のこと結婚10周年旅行について

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい緑茶を飲んでいる。 眠気ねむねむ!な金曜日の夜!ですよ。華金だぁ!本日は鼎泰豊で小籠包を食べてきました。鼎泰豊の小籠包は、かなり久しぶりだった。本日も安定の旨さ!鼎泰豊はいつも間違いない!いつか本場でも食…

新たなフェーズ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいBRITAの水を飲んでいる。 目がランラン!な木曜日の夜!ですよ。本日はスマホを忘れて出勤しましたー。バスを待ってるときにスマホを忘れたことに気づいたが、取りに帰るのもめんどくせえなぁと思って、そのまま仕事に…

紀ノ国屋のアップルパイ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 目がシパシパ!な水曜日の夜!ですよ。本日は火曜日だと思い込んでいて、職場で担当の仕事について確認したら担当の同僚から「今日、水曜日ですよ」と言われて「え?火曜日じゃないですか?」と返したら…

BGMはラーメンズ

自宅のリビングの身体にフィットするソファーに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。 腰がいていて!な火曜日の夜ですよ。 今はiPadでYouTubeに入ってる、ラーメンズの動画を流しています。セリフを聞くのに精一杯で、ブログを書くのに集中できない!ちな…

活字きになる月曜日

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。 肩はりはり!な月曜日の夜!ですよ。仕事帰りに、整骨院で解してもらったのに、今も肩がはりはり。まあ、そんな日もある。 それにしても、本日も暖かったですね〜。 朝からイマイチ調子が上がら…

おいしいものを買うお散歩

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいルイボスティーを飲んでいる。 気持ちルンルン!な日曜日の夜!ですよ。 今は佐賀の情報を調べております。 今年の終わり頃から始まる、佐賀県立美術館のおほしんたろうの展覧会にひとりで行こうと思ってます。 博多か…

師走の週末くさくさしがち

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい緑茶を飲んでいる。 目がシパシパ!な土曜日の夜!ですよ。 昨日から、なんだか気がつけば、気持ちがくさくさしがちです。いちこは自分が思っているより、疲れが溜まってるみたいだなぁ。 嗚呼、今はとにかくのんびり温…

同僚に「最近のいちこさんは金の話ばかりだ」と言われた

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 喉がカラカラ!な金曜日の夜!ですよ。今夜は久しぶりに晩酌をした。サントリーのスパークリングワインのりんご味が、近所のセブンイレブンからなくなる前に、在庫を買い占めるかを結構真面目に検討してい…

変化が見えてきた

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 目がシパシパ!な木曜日の夜!ですよ。 なぜか今宵も、虚無のTwitterタイムをしてしまう〜。 なんなんでしょうね、この時間。 我ながら無駄だな〜と思うのですが、愚痴のツイートのアカウントを深追…

本日のブログおやすみのお知らせ

本日のブログは諸事情により、おやすみいたします。

12月の予定

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。 気持ちルンルン!な火曜日の夜!ですよ。本日はカーブスに行ってきました。運動するとスッキリ〜。顔の浮腫もとれるねぇ!腕が痛いのもよくなりましたー。運動、大事!昨日から配布されているカーブ…

ウールリッチのダウンジャケットがほしい

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。 背中キシキシ!な月曜日の夜!ですよ。本日は腕が痛かったので、整骨院に久しぶりに行ってきました。施術を受けたら、先生から「身体が変わった。運動しているか?」と聞かれたので「カーブスに…

こだわりのつよい食

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。 お腹ズキズキ!な日曜日の夜!ですよ。本日はおうちから一歩も出ていません。ノーマネーdayだ!これからも、なるべく節約をしよー。年末年始は何かと物入りですからねぇ。引き締めよー! おうちしゃぶしゃ…

遊び回った土曜日

自宅のリビングのこたつに入って麦茶を飲んでいる。 眠気ねむねむーん!な土曜日の夜!ですよ。 本日はHさん飲み会なので、おうちでお留守番です。夜ゴハンは簡単に済ませました。買ってきた明太子がおいしかった! 本日はお友だちとモーニング&アフターヌ…