2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Potsunen SPOT ももちパレス

西鉄ホールがチケットの権利持たなくなって、一度目の小林賢太郎。先行予約で、五列目以内の席はもう駄目だ。でも十二列目でも十分、表情わかりますよ!ももちパレスは本多劇場と作りが似ているらしい。 むかーし、ラーメンズのファンサイトで「ラーメンズの…

韓国旅行のパンフを比べた

遊び疲れが出てきました。あと求人情報誌も睨んでおります。 三日前までの気温に身体が慣れていて、薄着ばかりをしてしまいます。あと髪の毛乾かさなかったりとか。乾かしているのだけど、生乾きとか。 久しぶりにオザケンを聴いております。福岡でもライブ…

 ここ数ヶ月の不具合が一度に出る

肌荒れを先頭に、身体の具合が芳しくないですね。吹き出物に関していうと、これはストレス性のもので、薬でどうこうするものではないと医者に言われる始末です。 あと、寝てたら身体が痛くなる現象。朝から気分悪いです。それでも、用事はある…。きしむ身体…

「日本人?と聞かれた。」

寒いです。福岡。いいえ、昨日までが暖か過ぎたんです。今日の気温は平年並みか?二月だしね…。 久々にパソコン開いてビックリですよ、メールマガジンがたまってた。友人からメール届くと嬉しい。メルマガのみだと若干駄目な人間ぽく感じてしまう…。 さて、…

 ゲイマンガは果てしない勇気をくれる

ダレセン!―Yes,all I need is Love!!作者: 熊田プウ助出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2009/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る安彦麻理絵のマンガでずっと気になってプウ助さんの作品を初めて読みました。 笑…

阿佐ヶ谷スパイダーズ アンチクロックワイズワンダーランド ももちパレス

初・阿佐ヶ谷スパイダーズ。 難しい舞台でした。ついていくのに必死になって食いつくように見ました。 兎に角、考えることがたくさん。アフタートークで長塚圭史さんが 「今までお客さんをなめていた。」 と言ったのが印象的で、確かにこの舞台の結末は観る…

 肉のたるみが気になって仕方ない

一週間、楽しかったです。三日前くらいに先週のことを思い出して、思い出すまでに時間がかかった。濃い密度の時間を過ごしていると、一日一日が物凄く長くて何があったかすぐ思い出せない。時間をかけて思い出す。少し老化の始まりか。 提出物が半分終わって…

写真をみたら食べ物ばかり、そりゃあ痩せないさ

ペコさん最高!

ペコセトラ (Feelコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/02/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (52件) を見るフィーヤンで読み切りと短期連載作に加えて、デビュー作まで、てんこ盛りの内容。 どの…

またダイエットダイアリーつけるか…

体重の記録を先月からつけているものの、二キロ減量の後、数値の移動が少ない。若干増えたり、減ったり。 散歩に一時間出掛けて、その時はサウナスーツを着るってのを一度やっただけで体脂肪が物凄く落ちた。でも風邪引いた。 寒い時期にどれだけ歩けるかが…

細かい作業をする一日

目覚めるのが怖かったけど、目覚めてよかったと思った朝。嬉しい報せは携帯に。携帯依存症にならないように努める。 最近、携帯との付き合いが微妙。メールしまくるときもあれば、一日以上放置の日もあって、バランス感覚悪い感じ。友人とのメールに途切れは…

雨と加湿器の湿気がすごい部屋

卒業生未だ買えず…

ノケモノと花嫁 THE MANGA ~第一巻~作者: 中村明日美子,幾原邦彦出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2009/12/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (44件) を見るようやく買った、明日美子の12月の新…

『パレード』プレミア上映会 ソラリアシネマ

タットゥーヤを福岡で見られる、貴重な機会。北九州芸術劇場の『ライフインザシアター』ぶりの福岡タットゥーヤ。 舞台袖でちらちら動く姿が見えてテンション上がる上がる。出てきた服装は黒のジャケットにパンツ。シンプルなのにかっこいい。靴もセンスよか…

 美容室に行った

友だちの紹介で福岡市の方の美容室へ行きました。地元のクオリティにはないものです。 以前エアリーな髪型とパーマスタイルについて書きましたが、訂正します。命名「鳥の巣パーマ」。 一月にANJINを観に行ったときに従兄から 「お前、すれ違ったやつから『…

「普通の映画です。」を連呼するタットゥーヤ

やっと買えた

パリの鈴木家(Cue comics)作者: かわかみじゅんこ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見る『パリパリ伝説』でハマったかわかみじゅんこの最新作。パリを舞台に日…

ゴールデンスランバー

音楽監督、斉藤和義。原作、伊坂幸太郎。このコラボ最高。 実はまだ『アヒルと鴨のコインロッカー』と『重力ピエロ』を観てないので、伊坂幸太郎原作の映画うんちくをたれられないのだけど…。 観終わってちょっともやっとするところが残るんですよね。 そこ…

50TAのアルバムって文章書く時に向いてない

お休みの日っていいな。のんびりしている、世間の空気が。土日にはないリラックス感です。 忙しいのに、一段落ついてホッとしてます。ウェブに現実の友人がいるので、紹介をtocotomoのアンテナにも入っていますがここにも書いておこう。 .*hana*.のおもちゃ…

週一キャナル推進委員!

 女であること

愛い奴(aido) (IKKI COMICS)作者: 小野塚カホリ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/06/30メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る最近マンガ買ってなーい。明日、買う。ガンガン買ってやる!! ハタチの頃でしょうか、この作…

ぽっちゃりって援助交際並みの都合のいい置き換え言葉に思う

最近、歩く習慣を大切にしています。座り仕事なもんで、腰にくる。肩と背中にくる。ストレッチをさぼり気味。 四月に友人の結婚式があるので、それまでに10キロ痩せたいな…。 ガッコから四年間の健康診断の通知がきていて、2008年度から2009年度で体重の推移…

胃の調子を守りましょう

口頭試験が無事に終わって、卒業見込みをいただきました!やった〜春から社会人。 休学だとか、留年だとかで、卒業が二年遅れました。大卒の友だちは四年働いており、専門卒の友だちは六年働いており、高卒の友だちは八年働いている中で、バイト以外に就労経…