2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気モーニング

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 やる気漲る朝!ですよ。昨夜は久しぶりに寝る前のラジオ体操したからかな?朝も博多駅から会社まで30分のウォーキング!身体を動かすとやはり気分がいいね!なるべく続けたい、運動習慣…

無印良品に踊らされてる

自宅の寝室のベッドで玄米茶を飲んでいる。 いやー、今朝はバタバタしましたよ。朝いつもの時間に起きられずに、二度寝をした。その結果、朝食を家で食べられず、天神で食べました。 モーニング中は、母とLINEしていたので、ブログを更新できず。 それから、…

おうち時間が豊かな日

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 本日はおうちでまったりdayですよ。 一日中、家から一歩も出ませんでした。片付けしたり、本を読んだり、調理してました。 今日のよかったことは、父から貰った大根でおいしい料理が作れたことでしょうか。 大…

PHPくらしラクーるがよい

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 いやー、疲れました。 お風呂から上がって放心しています。 本日は日帰りで実家に帰っていました。 昨日は夜にHさんと外食をしたし、この2日間はたくさん遊んだなー。明日はおうちでゆっくりしよう。 両親と食…

あまり憤慨はしない

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 今朝の身体の調子はよかったです。スッキリ起きて、身支度をした。久しぶりに体重も測った。以前より、痩せてました!よかったよかった。 今朝は憤慨していることがあって、スマホのメモ機…

3月の予定を考える

駅前のコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 いやー、なんだか疲労困憊な昼下がりですよ。思っていたより、いちこは疲れているらしい。義実家の旅も疲れるもんだね。 今朝は美容室に行ってきて、スッキリサッパリしました。新しい髪型も素敵…

節約は食費から

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝の目覚めはスッキリ!身体も軽い朝ですよ。整骨院の効果かな?最近、身体の調子がよかとです。ぐったり疲れたーってときがあまりない。大体いつもスッキリ。これはよきよき。 昨日…

イライラ火曜日モーニング

二度目に訪れるパン屋でアイスのフラットホワイトを飲んでいる。 いやー、今朝はなんだかイライラします。 仕事にも行きたくないし、腰は痛いし、いちこの状態は全くもって芳しくない。一体どうしちまったんだろー? Hさんにも朝から愚痴をこぼしました。 「…

整骨院もよきよき

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみです。 旅の疲れを癒しました。明日からまた頑張ろー。今週は祝日もあるので、三営業日だ!楽ちんだぁ。 ここのところ節約生活が続いており、マッサージの回数券が高くて買…

義父退職記念旅2023

嬉野の旅館の部屋でミネラルウォーターを飲んでいる。 義実家旅行の二日目ですよ。 旅先では早めに目が覚めるので、ボーッとしております。 新しく開通した西九州新幹線に乗って嬉野までやってきました!とは言っても新幹線は6分しか乗ってないんだけど。あ…

明日、春が来たら

自宅のリビングのダイニングテーブルで麦茶を飲んでいる。 おやすみの日なのに、仕事の日と同じ時間に起きてしまいました。 昨日、買ってきたパンを食べ終え、しばしまったり。 今日は義実家と義父の退職記念の旅行で嬉野へ一泊二日の温泉へ行く。 生理中な…

交際10周年にミドルエイジクライシス

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 昨日からウジウジ悩んでおりました。原因はミドルエイジクライシスなどについて。 でも色々と悩みの種を考え始めたら、理由は他にもあって、だから気分が冴えないんだ!ってところまで…

クヨクヨするのが趣味

いつものスタバでさくら咲くサクフラペチーノを飲んでいる。 こんなのだよ。サクサクのマカロンを砕いたもよが上に載っていて、中にはチュルチュルゼリーも入ってる。おいしいフラペチーノです!甘さは控えめのような。 スタバのサクラフラペチーノを飲むと…

オレンジ信号

初めてくるパン屋でアイスのフラットホワイトを飲んでいる。 ハニートーストモーニングを頂きました。 家の郵便受けに入ってるフリーペーパーに載ってたお店。職場の近くなので行ってみました。 美味しかったです!美味しいものは癒し。 最近、お疲れ気味だ…

PMSと朝の体調

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝も元気に目覚める朝!ないちこですよ。 しかーし、昨夜は疲れているのに眠れない&背中が張る&イライラするで大変でした。結局、寝床から1回出てパソコンを触ってました。そしたら…

真面目に生きる

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今週から食費も節約するかと思い立った、いちこですよ。 今まで、朝からスタバに行ったり、仕事帰りはランチ行脚をしたり、食べることにやりたい放題だった2週間。 その前の2週間は、お…

夫婦で外食をしてないね

自宅のリビングのコタツでコカコーラを飲んでいる。 のんびり日曜日ですよ。 本日はおうちから一歩も出ていません。簡単な料理をしたり、スマホをポチポチいじったりしてました。 今朝は低気圧でしんどかったー。起きるのに時間がかかった。午前中はベッドと…

だるだるーんの土曜日

自宅のリビングのコタツでコカコーラを飲んでいる。 なんだかダルダルーな朝ですよ。 朝の家事は終えております。あとは食料品の買い出しだな。 お昼は外で食べたいが、家計が厳しいんだ。困ったなぁ。お小遣いで食べるかな? 実家のコロナ騒動、父は陽性で…

健康と不健康

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 最近の一日一万歩の効果か、いつでも身体がかるい!いちこですよ。整骨院の施術の効果もあるかも分からん。いかにせん、調子がよかとです。身体が軽いと気持ちが前向きになってよいですな。朝もスッキリ…

色々てんこもり

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 おやすみあけの出勤日!やる気漲ります!ぼぼぼぼぼ。でも、無理なくいこう。ぼちぼちと。 さて、昨夜はHさんに1時間駄目だしをされた、いちこですよ。 昨日は言い返さなかったが、今朝…

病院めぐりの有給休暇

ショッピングモールのスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 本日は有給休暇取得のため、おやすみですよ。 1月、2月は年に一度の定期検診が固まっているため、平日におやすみを取らないと病院に回れないのである。最近、病院にかかる頻度が上がってき…

SMAPに悪態つくな

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 鼻水ずるずるの朝ですよ。 昨日から砂糖断ちを再開したから、これは好転反応だな。今回の好転反応は鼻水ずるずると目がしょぼしょぼが主な症状ですよ。肩こり、頭痛は今のところないかな。 それにしても…

快適になりたい

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 今朝は二度寝をせず、すっきり目覚めの朝!でしたよ。勝因は昨日ゆっくり休んだからだと思います。昨日はおうちで本を読んだり、ラジオを聴いたり、のんびり過ごしました。家から一歩も出なかった。よく…

甘々フラペチーノ

いつものスタバでオペラフラペチーノを飲んでいる。 こんなんだよ。上に載ってる、金粉の写真を撮ろうとしたら、構図が変になった。 これは、スタバの本領発揮の甘々フラペチーノです! 濃厚なチョコの味がたまらんね!中にツブツブも入ってて、食感も楽しい…

ぼちぼち満足の日々

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 明日からフラペチーノの新作が始まるらしい! これは楽しみだ! 今朝はアメリカーノを飲んでます。甘いものの気分じゃないときはアメリカーノ。 さて、昆布バターポトフが旨いと思ういちこですよ。長谷…

岩田屋Love

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。 昨日、岩田屋のサロンデュショコラに行って岩田屋の良さに開眼した、いちこですよ。 ミズイロインドにzuccaがある! いちこの好きなお洋服のブランドです。 化粧品もトムフォードにTHREEもあ…