おうち時間が豊かな日

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

本日はおうちでまったりdayですよ。

一日中、家から一歩も出ませんでした。片付けしたり、本を読んだり、調理してました。

 

今日のよかったことは、父から貰った大根でおいしい料理が作れたことでしょうか。

大根をスライサーでスライスして、塩こんぶとごま油と梅干しを潰したものと混ぜる。ジップロックに入れてしばし手もみして、その後は漬け込んで、冷蔵庫に入れておく即席漬けです。

 

これがおいしくてHさんに大好評でした。

父の大根はおいしいからな。素材の味がよい。

それから昨日買っておいた豊前ひとつぶ牡蠣を蒸して食べました。これもおいしかった!

あと大根と豚バラのオイスターソース煮込みもおいしかった!

 

初めて作る料理がおいしいと嬉しいですな。

 

部屋も片付いて、前から気になってたところを磨けました!要らないものも捨てたよー。

うむ、いい休日だった。

 

本はLilyのエッセイを読んでいます。

恋愛界の松岡修造と呼ばれる作家さんで、とにかくまっすぐで熱い。オトナミューズを買っていたときに、読んで面白いなぁと感じたので、単行本を買って読んでます。3年ぶりに読むかな?人生訓が載っていて、同世代の女性の赤裸々な胸の内は読んでいて納得したり、驚いたり。人生いろいろあるよね〜と思います。

Lilyは離婚も経験してるしね。

どうやって歳を重ねていくか、じたばたしますなぁ。

 

まあ、色々と詮無いことも多いが、自分の道をいこー。

 

よく休めた休日でした!