2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖断ちと節約をおやすみする

Hさん行きつけのコーヒー店でアップルジュースを飲んでいる。 砂糖断ちをやめたですよ。 昨日は空腹の日。(929) お昼も外でたくさん食べて、夜はピッツァを取りました。節約どこにいった。 砂糖断ちと節約をやめたら、ぐんぐん元気になる、いちこ。 今朝は…

疲れてきたらすること

Hさん行きつけのコーヒー店でアイスコーヒーを飲んでいる。 絶賛、不調中のいちこですよ。 やはり季節の変わり目だからかな? メンヘラは季節の変わり目に弱い。 朝からイライラしてることが多くて、それでHさんに迷惑かけてんなーと反省しています。 そして…

予算内の旅と体調不良について

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 イライラと眠気のひどい、いちこですよ。 躁と鬱が合わさった状態を混合状態というらしいです。かれこれ3日くらい、いちこは混合状態。Hさん曰く「混合状態は躁だから、無理するな」とのこ…

予算を立てる

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 雨降りの朝の福岡です。 今朝は雨の影響か、身体も心もダルダルーんでした。なんとか起きて、支度して、朝ゴハンを食べて、家を出たよ。 今はもう職場です。今日も無理なくいくよー。 …

決意表明

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 四連休の後、出勤のいちこですよ。 昨日は非常に落ち込んでおり、出勤できるか不安でしたが、なんとか。 働くことは最低限せないかんからねー。 働くばい。 本日のよかったこと。 ビル…

よもよも四連休

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。 なんだかダウナーいちこですよ。 振り返ると、先月も今ごろは同じように落ちていた。記録をつけると振り返れてよいですねぇ。 この前の水曜日に朝から下痢と頭痛がして、なんとかふらふらしながら働き、帰宅す…

出社前のウォーキング再開

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。 今朝からウォーキングを再開した、いちこですよ。 前々から「涼しくなってきたから朝の出社前に歩きたいな〜」とは考えていたけど、行動に移せずでした。今朝はバッチリ悪夢を見て「疲…

まんじり過ごす

自宅の寝室のベッドでミネラルウォーターを飲んでいる。 落ち込みいちこですよ。 台風の気圧の関係か、体調がイマイチ芳しくなかったこの三連休。 一日目は出かけたけど、その後の二日間はベッドとお友だちで寝ても寝ても眠くて、ほとんど寝ていました。 そ…

台風とHさんBIRTHDAY!!

自宅の寝室のベッドで水出し玄米茶を飲んでいる。 台風が近づいてきてますねー。 ベランダのものを避難させて、養生テープを貼って、お風呂に水を貯めて、菓子パンを買ってきました。 停電しないといいなぁ。鹿児島や宮崎は停電してるところもあるんでしょ?…

コツコツ毎日

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 ようやく銀歯のはまった、いちこですよ。 銀歯が取れてからはまるまでの3週間、非常に長かった…。 実家の近くの子どもの頃から30年通っている歯医者はいかにせん遠い…。 3ヶ月に一度の定期…

Happy Saturday!

自宅のリビングのソファーで水出し玄米茶を飲んでいる。 いやー、ようやく週末ですよ! 今週は長かった〜。 仕事の後に予定があった日が3日もあった。 これは、ヘトヘトですばい。 用事とは歯医者と区役所ね。 歯医者は実家の近くまで通ってるから通うだけで…

名古屋飯、大阪モーニングと日々のぼやき

Hさん行きつけのコーヒー屋さんの天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。 疲労困憊な朝ですよ。 昨日は朝の通勤時間帯に台風直撃で仕事がおやすみになったですよ。 おやすみなので、家のことをたくさんしました。 ヘルパーさんの事業所で、コロナ罹患者がいる…

義実家の予定で大阪へ

大阪のホテルのベッドでミネラルウォーターを飲んでいる。 昨日から義実家の予定で、大阪に来ている、いちこですよ。 しかし、義実家の予定が変更になって、今日は新幹線で名古屋に移動予定。慌ただしいなぁ。 まあ旅の目的は義実家絡みの予定なので、観光と…